エスニック

2012年6月12日 (火)

アジアン・インド料理レストラン『アスリ』@大原

千葉の船宿では下船後に昼食を出してくれる船宿が多いですよね。

船宿さんが用意してくれる昼食も釣行の楽しみだったりするわけですが、

今回お邪魔した新栄丸では昼食は出ませんでした。

何時もなら昼食はラーメン屋に寄るところだが(^^;、今回は好物のインドカレー屋さんに行きました。(^。^

Cimg8906

本場インド人シェフによる本格的インド料理が食べれるASLI『アスリ』

大原海水浴場入口を少々北上した所(海水浴場沿い)にあります。

ランチバイキングは、4種類のカレー、分厚いナン、ライス、スープ、サラダ、デザートが食べ放題!(^。^

Cimg8908

Cimg8914

これで、な!な!なんと!?¥980!!\(^o^)/

アンビリバボー!(@。@

勿論おかわりして鱈腹食べました 。御馳走様でした。(^.^

釣りの後、ラーメンもイイけどカレーもネ!(^。-)-☆

Sbsh2770

追伸:
ランチタイムは2時までなので、1時までには入店くださいませ。

アジアン・インド料理レストラン『アスリ』
〒2980001 千葉県いすみ市若山2628-3
FAX 0470-60-8856
電話 0470-60-8855

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

本格タイ料理 あろいなたべた有楽町店

先日の暑かった日に、暑い日にこそタイ料理!^^;と、あろいなたべた有楽町店へランチに立ち寄りました。
Sbsh2431
HP:http://www.tabeta.com/yurakucho/

有楽町駅から東京駅寄りのJRのガード下にあり、人気番組≪とんねるずのみなさんのおかげでした≫のワンコーナー・きたな美味しいお店『きたなシュラン』(現在キタナトランに改名)でも紹介され、三ツ星に輝いた行列が出来るタイ料理のお店です。
暑いのにも関わらず、この日も混んでましたねぇ。皆さん考えることは同じか?(^^;
Sbsh2432 Sbsh2433

食材をタイから直輸入しており本場の味を堪能出来、且つ、全品630円と嬉しい限り。
オーナーの拘りが窺えます。(^^

メニューはこちらを確認あれ(セットメニュー10種あり)
http://www.tabeta.com/yurakucho/menu.html

私はCセット(青菜のタイ風炒め、豚肉のアミ塩辛炒め、グリーンチキンカレー)をチョイス!
Sbsh2434

きたなシュランで三ツ星を得たレストランと言えば特に説明は不要でしょう。(^。^

コストパフォーマンス的に申し分無し!

美味しゅう御座いま 。(^.^

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

めっちゃ美味!欧風カレー『ボンディ』 (^。^

     Sbsh2151

またまた、ボンディでミックスカレーを堪能してきました (^。^

寒い日は、カレーかラーメンが食べたくなるのは私だけではないはず (^^;

今回は中辛

ミックスカレー具は、チキン、エビ、アサリ、そしてマッシュルームです (^.^

Sbsh2150

仰せの通りセットのじゃが芋は、一つは前菜に、もう一つはカレーの具として美味しく頂きました (^^

大変美味しゅう御座いました

ボンディ最高!\(^。^)/

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

『軽井沢72カレー』 @軽井沢72ゴルフ

Sbsh4356

週末は妻と日頃ゴルフでお世話になっているY夫婦と共に軽井沢へお泊りゴルフへ行ってきました よって今週末は釣りは無し(^^;

去年コンペで優勝し、頂いたゴルフ優待&宿泊無料招待券を利用 v(^^
http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-dd23.html

軽井沢72 東(押立)コースをラウンドし、
#名物ホール 715ヤード パー6
Sbsh4355

軽井沢プリンス イーストのコテージに宿泊
Sbsh4377

その、軽井沢72ゴルフ場での看板メニューの一つが、この軽井沢72カレーなのです(^^

こちらのカレーは具沢山でやや甘口(^。^ 女性でも食べれるよう味付けされてます
Sbsh4357
美味しゅう御座いました!

が、個人的にはガラムマサラが欲しかったです
そーか!?
Myガラムマサラを用意して行けばいいんだネ!(^^;

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

『石焼ビビンバ』@叙々苑 麻布十番店

Sbsh4347

先日、所用で麻布十番に行った際、ランチに叙々苑へ立ち寄りました(^^

オーダーしたのは平日限定メニューの『石焼ビビンバ』 1,000円

Sbsh4346

石焼ビビンバは、叙々苑のものが最も美味いと言う人も居る程の人気メニューの一つ

美味さの秘密は、調味料に定番のコチジャン・ごま油ではなく独自のタレかな?
自分の好みに合わせ掛けて味を調整します

Sbsh4348

いやいや大変美味しゅう御座いましたlovely

Sbsh4349
叙々苑 麻布十番店
東京都港区麻布十番2-19-7
http://www.jojoen.co.jp/html/store/azabu/index.html

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

カレーの会 @『ボンディ』神保町本店

Sbsh4324

日曜日の晩は我が家でカレー (^。^

当然朝食は一晩寝た熟成カレー (^.^

そして晩も外でカレーを食べました (^^;

どんだけぇーーー! ってか? f^^;

実は、以前勤めていた会社にカレー倶楽部なるコミュニティがありました(^^

今は活動してませんが、たま~に合ってカレーを食べています(^^

何時もはインドカレーを囲むのだが、昨晩は欧風カレーを囲みました

場所は先月紹介した欧風カレーの発祥店『ボンディ』神保町本店
http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-1fc2.html

行列が人気を物語ってます(^^

Sbsh4321

今回はミックス(チキン、海老、アサリ)カレーの辛口をオーダー

Sbsh4325

火照った(実は汗だくの ^^;)体をビールで冷やしながら激美味カレーに舌鼓 (^.^

美味しゅう御座いました good

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

巷で噂の500円ランチ インドカレー TOM BOY in 渋谷

土曜日は野暮用→宴会→午前様(^^;
流石に釣りやゴルフは無理なので、日曜は半日tennisテニスをして良い汗流しましたhappy01

さて、先週の事になりますが、

私にとって渋谷は、釣り具の町でもありインドカレーの町でもある(^^

そのインドカレー激戦区の渋谷に、今年オープンしたチェーン店TOM BOY 106 モアイカフェ 道玄坂店

Cimg5072 Cimg5071

ワンコイン(500円)ランチをしているとの噂を聞きつけ行ってみました(^^

場所は渋谷109の向い側の映画館 渋東シネタワーのB2F、キャパは200席と大きい造りだが、11:30の時点で既に満席になってました

但し、満席と言っても余裕を持たせた満席(例えば2席を1名で使用状態)なので、余裕があり非常に快適でした

こちらが噂のランチメニュー

Cimg5062

この日は、夜に宴会が控えていたのでAセット500円+マンゴラッシー150円をオーダー
内心Bセットを頼みたかったのだが(^^;

Cimg5068

5種類のカレーの中から私はチキンカレーをチョイス

Cimg5069

老若男女誰もが食べれるレベルのフルーティなカレーに、ブツ切りにされたタンドリーチキンがしっかり入ってました

私にはちょっと甘いカレーでしたが、辛さを調整できるデンジャーソースが別にあり、好みに合わせて辛さを調整できるので有難い

Cimg5070

ナンも十分大きく、他の店で食べたら1,000円はするインドカレーランチが500円で食べれるのは嬉しい限り lovely

宣伝効果を狙ってのワンコイン(500円)サービスと思われるので、食べたい方はお早めに!wink

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

欧風カレー『ボンディ』 @神保町本店

Sbsh4305

神保町はラーメン激戦区だが、実はカレーの激戦区で有名です

その激戦区の中でも一番人気と言っても過言ではないカレー店が欧風カレーの『ボンディ』

果物や野菜をたっぷり使ったカレーは、お店の説明通り、「最初に甘く感じ、徐々に辛味やコク・まろやかさが感じられます」です (^^

甘口・中辛・辛口の3種の辛さの中から好きな辛さを選びます

私はチキンカレーの辛口をオーダーしました (^。^

Sbsh4306

甘さと辛さとコク&まろやかさ絶妙!

ライスにはチーズが掛かっており美味さ倍増!

柔らかく煮えたチキンはスプーンで解せる状態で激美味!!

茹でたじゃがいもが2個付いて来ます
Sbsh4304

ジャガバターとして食べるも良し!カレーと一緒に食べても良し!

1,450円と高めのランチでしたが、十分価値あり

大変美味しゅう御座いました lovely

Sbsh4307
ボンディ 神保町本店
千代田区神田神保町2-3
神田古書センタービル2F
http://www.bondy.co.jp/

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

どんだけ!キレンジャー(^^;

Sbsh1493

今日のランチは、親子チキンカレー
フォークで解せる柔らか鶏肉にカレーと半熟玉子がベストマッチ!lovely

シェフのお勧めメニューらしい

golf隨縁カントリークラブ 鬼怒川森林コース のレストランです
http://www.zuien-kinugawa.com/

はい、ゴルフ仲間と格安平日ラウンドしてきましたhappy01

Sbsh1495

優待利用で食事をしても5,000円ちょっとと、めっちゃ安

今日のゴルフはダメダメでしたが、カレーはGood!good

そして、帰宅するといい香りが...

我が家の夕食もカレーじゃんhappy02

Sbsh1498

アルキーマカレー

美味しので、お替りしちゃいましたdelicious

明日の朝食もカレーだろうなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

海を見ながらインドカレーはいかが?(^^

Cimg1751 Cimg1752

剱崎沖のマダイ釣行、松輪からの帰り道、sun太陽がサンサン^^;と照りつける中、

流石にラーメンを食べる気分にはなれなかったcoldsweats01

どちらかといえば、テラスで海を見ながらrestaurantbar食事をしたい気分wink

そこで、R134号海岸線沿い(長沢)にあるインド料理レストランカフェKALIKA「カリカ」で好物lovelyのインドカレーを食べたのでした

オーダーは、サグチキン(ほうれん草と鶏肉のカレー)

そしてここのレストランは、DOG IN OKsign01
オーナーのワンちゃんが迎えてくれた
Cimg1747 Cimg1748
#足に乗るなよぉ~happy01
#コマセ臭いか?coldsweats01

涼しい海風の中、テラスでインドカレーもお洒落っしょwink

皆さんも、釣りの帰りに海を見ながらインドカレーはいかが?happy01

Cimg1755
インド料理レストランカフェKARIKA
神奈川県横須賀市長沢2-1-9

| | コメント (0)