洋食

2013年1月22日 (火)

カレイのムニエル・クリームソース@ BISTROT 九段下

カレイのムニエル・クリームソース@ BISTROT 九段下
カレイのムニエル・クリームソース@ BISTROT 九段下
BISTRO 九段下
http://www.bistrot2011.com/

週始めのランチは、BISTRO 九段下にて。

カレイのムニエル・クリームソース

魚は、回転寿司屋でエンガワとして重宝されているカラスガレイの身の方ね。(^^

肉厚から察するに5kgオーバー間違えなし!

なんて考えながら食べてるのは釣りオヤジ位か?(^^;;;

サラダバー、ドリンクバー、スープ&デザート付きで850円はリーズナブル。
故に、ランチ時は何時も混んでいます。
尚、80%強は女性客。(^^;

| | コメント (0)

2012年10月24日 (水)

飯田橋周辺お気に入りランチ店(その2)魚がし厨房 Bistro UO-AZ

Sbsh2963
魚がし厨房 Bistro UO-AZ
東京都千代田区富士見2-3-8 横江ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13119504/

飯田橋周辺お気に入りランチ店 第2弾!はココ(^^

何度かつぶやきましたが、今回紹介するのは飯田橋周辺の人気魚料理店で上位にランクされている「Bistro UO-AZ」。

メニューには、フレンチ、スパニッシュ、イタリアンが並んでいる地中海料理のお店は、築地から取り寄せたお魚が日替わりで楽しめます。

なぜか?店先や店内に、鯛、平目、鮟鱇の中骨が映画プレデターのように(^^;ぶら下がってるのが不思議な雰囲気を醸し出しております。

Sbsh2964 Sbsh2969_2

人気&お勧めは、日替わりシーフードランチ。

ランチメニューはこんな感じ

Sbsh0027 Sbsh2968

Sbsh2965
こちらは、イカとサーモンのサラダ

Sbsh2967
3種のメイン(左からサーモンとポテトのクリームグラタン、メダイのソテートマトベーコンソース、メカジキのフリット)

サラダ + 3種のメイン料理 + ライスorパン + スープ + ジンジャーティ のコース料理で ¥980 は、お得!(^.^

是非、行ってみてちょ!(^^

尚、小洒落なお店だけあって女性客がめっちゃ多いです。男性諸君は女性を行かれることお勧めします。(^^;

| | コメント (0)

2010年12月31日 (金)

良いお年を! & ヒラメが丸ごと!?『地魚定食』@海鮮処 森田

本題に入る前に、(^^;

本日、常磐ヒラメで納竿を考えていたが海の状況が悪そうなので止めに
結局、激渋の城ケ島カワハギが今年最後の釣りとなりました

なんだか、年末にきてバタバタ忙しく、日記までバタバタです (^^
これが今年最後の日記になりそう (^^;

今年一年お付き合い頂き、ありがとう御座いました
来年も宜しくお願いします <(_ _)>

fish釣りに関しては、今年は、一つテンヤマダイに嵌った年でした f^^;
来年も続きそうな予感がします (^^ 遠征にも行かなきゃ!なのですが (^^;

golfゴルフに関しては、2009年の秋に肩を痛めため、週に2回の練習が、月に1~2回程度に激減down その影響でHCは落ちてしまったものの、なんとか80台でラウンド出来たのは自信になりました (^^
肩も治りつつあるので、来年はHC更新を目指します!

さて、前の日記の続きになりますが、(^^

那珂湊おさかな市場 森田水産で買い物をし終えたのが丁度お昼時
出店(イイダコ丸ごとタコ焼き、イカ焼き等々)を横眼で見、生唾ゴックンしながら (^^;
美味しい地魚料理を求め、森田水産直営 海鮮処 森田 へ (^.^

森田水産魚売場の2階ではなく、魚市場入口、ヤマサ水産の市場寿司店の向え側の店
17
海鮮処 森田
http://www.moritasuisan.co.jp/restaurant.html

おすすめは、地魚定食とのこと(^^
18
花鯛、ヒラメ、アイナメ、ソイの何れかを塩焼きか煮付けに

12月に入り、頭の中はヒラメでいっぱいの私は^^;、勿論ヒラメを選択しました (^。^

実は、あんこう鍋定食 2,600円強/一人前を食べたかったがオーダーは二人前からということで断念しました (ーー
何故なら、妻は、海鮮丼定食を選択したから...
22

こちらが、本日のおすすめ 地魚定食<平目の塩焼き>
20

ヒラメ(ソゲですけど^^;)が丸ごと一匹塩焼きでド~ンsign01
刺身はマグロ、マダイ、ブリ、甘エビ
それに、茶碗蒸し、小鉢、お新香、サラダ、ご飯に味噌汁
更にはデザートまで付いてheart04

驚きの 1,500円sign02 1,500円ですよ~sign03

ジャパ○ットもびっくりっしょ (^^;

地魚定食<平目の塩焼き>にして正解!
いやぁ~美味しゅう御座いましたdelicious

では、皆さん、良いお年を!

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

【我が家の魚料理】ホウボウとウマヅラのブイヤベース&花ダイのムニエル

     Cimg6168

昨日の我が家の夕食は、先週大洗一つテンヤ第二弾で釣ってきた大洗の恵み3種の魚を使った

ホウボウとウマヅラのブイヤベース (^.^
#小骨を嫌う子供達のために、魚は一口大の切り身に

それと、花ダイのムニエル (^.^ でした

美味しかったよん♪

本当、釣り人冥利に尽きますねぇ (^。^

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

【我家の魚料理】大洗の恵み高級魚3種ムニエル

Cimg6085

今日の夕食は大洗の恵み高級魚3種(マダイ、ヒラメ、アイナメ)ムニエルshineshineshine

未だかつてない贅沢なムニエルで御座いましたlovely

三種三様味わうことが出来、何れも美味しゅう御座いましたdelicious

ちなみに、身が最も柔らかかったのはヒラメ、次にアイナメ、マダイの順でした

いやぁ~、釣り人冥利に尽きますネwink

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

「マグロの香草パン粉焼き」 @AUX BACCHANALES 高輪店

Cimg5392

妻とAUX BACCHANALES 高輪店でデジェネをば (^^

妻は、お肉料理「アグー豚腕肉のロティ」を

Cimg5393

アグー豚とは沖縄の黒豚のこと

この肉、美味しかったです

私は、お魚料理「マグロの香草パン粉焼き」を頼んで、Shareしあいました (^。^

Cimg5391

マグロと言ってもビンチョウマグロ(標準和名:ビンナガ)ですけど (^^;

私には、香草が少々強く感じられたが、フレンチとしては十分なお味でした

どちらも美味しゅう御座いました

たまには、こんなデートも悪くないネ!(^^

Cimg5400
AUX BACCHANALES 高輪店
東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル1F

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

つばめ風ハンブルグステーキ

Sbsh4414
つばめ風ハンブルグステーキ

知る人ぞ知る、東京銀座の老舗洋食店の一つ、つばめグリルの人気メニュー

ハンバーグ with ビーフシチュー のアルミホイル包み焼きです

アルミホイルを開けた瞬間に漂う香り♪
ビーフシチューとの絶妙なハーモニー♪
ふっくらした焼き上がりにハンバーグからにじみ出る肉汁♪

Sbsh4415

日本の洋食屋さんが生み出した奇跡のメニューと言っても過言ではない! #ちょっと言い過ぎか?(^^;

丸ごと一個のトマトサラダもGood!

Sbsh4413

銀座本店ではなく丸の内オアゾ5Fの つばめKITCHEN で釣友とランチをば (^^

いやぁ~、大変美味しゅう御座いました (^.^

そう言えば、丸の内オアゾ店とアトレ品川店は店名が“つばめグリル”ではなく“つばめKITCHEN”になっているが、この2店はオープンキッチンだからなのかな?

Sbsh4411
つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店
http://www.tsubame-grill.co.jp/

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

桜鯛のポワレ @表参道bamboo

報告が前後しますが、お花見屋形船の前日(土曜日)、表参道はbambooに妻とランチをしに行ってきました wink

bambooは以前にもご紹介したお気に入りのカジュアルフレンチレストランです
http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-dbb0.html

Cimg4443
東京都渋谷区神宮前5-8-8
http://www.bamboo.co.jp/omotesando/

こちらがランチメニュー

Cimg4462
Cimg44612

私も妻もBコースをチョイス

サラダビュッフェはお代り自由というのが嬉しい
前回同様アイスプラントがありました (^。^
Cimg4447

本日のスープはパンプキンスープ
めちゃめちゃ美味しかったです lovely
Cimg4450

妻のメインディッシュは霧島高原のポークの低温ロースト
Cimg4451

私のメインディッシュは本日の魚のポワレ
魚は旬の桜鯛でした (^.^
Cimg4454

デザートは桜のムースと桃のソルベ
Cimg4459

大変美味しゅう御座いました delicious

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

リブ&ステーキ @トニーローマ三番町店

知る人ぞ知るアメリカンBBQ・リブ レストラン TONY ROMA'S

その国内一号店が、千鳥ヶ淵緑道三番町口の道の反対側にあります

25年程前は直ぐ近くで働いていたので、ランチを食べによく通ってたっけ (^^

当時、ウエイトレスさんはミニスカートだったし (^^;;;

ちなみに、フロリダ州ノースマイアミのTONY ROMA'S一号店にも行ったことありますよ (^^

今回、妻と一緒に久しぶりにお邪魔しました

こちらがランチメニュー

Sbsh4252

これ以外に、ハンバガーランチや魚のグリルランチもあります

私はその昔、カジキのグリルをよく食べてました

さて、今回ですが、妻はステーキランチ(¥1,500)、私は勿論リブランチ(¥1,680)を頂きました

Sbsh4256
Sbsh4254

オリジナルバーベキューソースにアメリカより直送の肉、フライドポテトにコールスロー、まさにアメリカの味sign01

特に妻はコールスローを絶賛してましたlovely

いやぁ~美味しかったdelicious

ますますアメリカへ行きたくなってきたぞairplanedash happy01

Sbsh4257
トニーローマ 三番町店
東京都千代田区三番町1
http://www.tonyromas.jp/
http://r.gnavi.co.jp/g163300/

| | コメント (2)

2010年2月25日 (木)

「豚肩肉のロースト」 @レストラン七条

Sbsh4199_2 

神保町で行列が出来る人気の洋食屋さん『レストラン七条』でランチをしてきました

オーダーは、Bランチの 豚肩肉のロースト シュークルート添え

Sbsh4198

ボリュームもさることながらロースト具合も味も、勿論お値段も言うことなし!

シュークルートと共に美味しく頂きました delicious

この他、エビフライやミックスフライが人気メニュー

Sbsh4203

兎に角行列が出来るので、早く行くか遅く行くか調整してみて下さい

尚、席取りは禁止、全員が揃わないと入店出来ないのでご注意あれ

Sbsh4197
レストラン七條
東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000223/

| | コメント (0)