B級グルメ

2013年2月28日 (木)

最後の魚郎ラーメン@大森浜田家

最後の魚郎並ラーメン@大森浜田家
 

残念ながら本日最終日。
昼のみ営業。

魚郎並ラーメン+キムチ、野菜まし。

じっくり味わいながら頂きました。(^.^

幻波さん、額に汗しながらラストスパートしてました。(^^

ご馳走様でした&ありがとうございました!

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

ラーメン浜田家、行くなら急ぐべし!

ラーメン浜田家、行くなら急ぐべし!
ラーメン浜田家、行くなら急ぐべし!
ラーメン浜田家、行くなら急ぐべし!
 
みそラーメン(並)+ キムチ @大森「ラーメン浜田家」
コールは、野菜増し(500g)脂少な目。#多少身体を気遣い...意味無いか? (^^;

金沢八景は荒川屋の常連、キス釣り名人荻野氏のお店です。(^^
ラーメン二郎インスパイア系の亜流、魚介スープでライトな味は食べ易く女性にも人気ありです。
実際、私が入った時間には、一人で来た女性のお客さんが2名居ました。

開店から2年、魚郎ラーメンも洗練され市民権も得たのに、残念なことに建物の老朽化により取壊され駐車場になるらしい。2月28日をもって閉店だそうな。(T-T

あと二週間しか残ってません。
今なら、夜間限定の魚郎ラーメンみそ味が昼間でも食べれます♪(^。-)-☆

行くなら急ぐべし!

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

二郎系インスパイア「ラーメンマグナム」@飯田橋

二郎系インスパイア「ラーメンマグナム」@飯田橋
二郎系インスパイア「ラーメンマグナム」@飯田橋
 
昨日のランチは、ボスがどうしてもラーメンを食べたいと言うものだから、飯田橋にあるラーメン二郎系インスパイア「ラーメンマグナム」へ行っちゃいました。(^。^

ラーメン(野菜増し)700円+味玉100円 が、

ボスより味玉と肉まで頂き、ラーメン(野菜増し)+肉増し+味玉ダブルになりました。ラッキー!(^.-)-☆

通常は肉(叉焼?)が3枚です。わざわざ肉と呼ばずに叉焼で良いと思うけど... 賛否あるが私は好きな味。(^^

二郎に比べると全体的にライトな感じ。
女子ラーメン(麺少な目+味玉)というメニューもあるし、入門者向けとして考えれば悪くないかと。(^^

因みに、ラーメンマグナムは昼だけの営業。夜は焼肉屋「だいちゃん家」になります。

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

お好み焼き・もんじゃ焼き「にんじん」

去る26日、ゴルフ仲間が経営するお好み焼き屋さんにて開催されたゴルフ仲間の忘年会に行ってきました。

最初は大人しくしてましたが、

121226_200306

結局途中から最後まで返しヘラ握ってました。f^^;

121226_200800

同じ趣味の仲間同士の飲み会、やっぱいいネ!(o^ー゚)b

301851_406749209400739_1793878157_n

人形町にある「にんじん」お勧めです。(^^
166459_107164236025906_3765912_n
http://www6.ocn.ne.jp/~ninjin1/

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

お好み鯛焼き

121229_142448 121229_143121

オラが町にも登場!
お好み焼?な鯛焼き、その名も「お好み鯛焼き」
おめで鯛焼き本舗のパクリ?(^^;

今日のお昼に食べてみました。
ふわふわ生地に、中身はお好み焼き。ソースが掛けられ、まるでモ〇のテリヤキバーガー状態(^^;
これはこれで美味しいです。(^.^

ちなみに、お昼はこの鯛焼きだけではなく、佐野ラーメンとペペロンチーノも食べました。
食べ過ぎか?(^^;

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

餃子専門店 正嗣

みんみんに行って、正嗣に行かないわけには行かないよね (^^;

ということで、芝刈りの話は後にして... #おいおい(^^;;;

芝刈り合宿の後、友人宅に行くという仲間を宇都宮環状道路上で落とし、鹿沼インターへ南下、鹿沼インター通りをインターとは逆方向に少し、栃木街道沿いにある正嗣 鶴田店へ立ち寄りました (^。^

Sbsh2276
正嗣
店舗案内 http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

こちらが正嗣のメニュー
ライスやアルコールは置いてません
焼餃子と水餃子のみ!シンプルだぁ (^^
Sbsh2271

夕食前なので、焼餃子、水餃子をシングルにしておきました (^^;

Sbsh2272

正嗣の餃子は生姜のインパクトがあり美味しいです
皮もプリプリで水餃子に良く合う

Sbsh2273

この水餃子は、醤油ラーメンに入れても美味いだろうなぁ~
ヤバい!生唾が... (^¬^

追伸:
行列出来るし、黄色い看板だし、カウンター席だし、客は黙々と食べてるし
どこぞのラーメン屋っぽい雰囲気あり(^^;

| | コメント (0)

餃子の宇都宮みんみん

Cimg7757 Cimg7747

5月14-15の土日、栃木県那須郡那珂川町のジュンクラシックカントリークラブに宿泊で芝刈りをしに行ってきました (^0^

報告することが多いので、まずは餃子から (^。^

ジュンクラシックカントリークラブがある場所は宇都宮の北東、喜連川の近くに位置します。となれば、宇都宮餃子を食べないわけにはゆかないっしょ!(^.^

宇都宮餃子で人気を二分しているのが、餃子専門店 正嗣と宇都宮みんみん

ということで、餃子好きメンバー8名程とジュンクラシックカントリークラブに比較的近い餃子専門店の正嗣 氏家店で待ち合わせする予定をしていたが、東北道が事故渋滞で到着時間が読めないとの連絡が入った。あららぁ~

そこで、予定を変更し、仲間とJR宇都宮車両留置線跡地(東口再開発予定地だった場所)に出来た宇都宮みんみん駅東口店(ここだけが朝10:00から開店している&メニューにライスがある^^)へ行きました。(^^
同じ敷地内には、宇都宮餃子館もありましたよ
Cimg7759 Cimg7758
宇都宮みんみん
店舗MAP http://www.minmin.co.jp/shop/index.html

こちらが、みんみんのメニュー (^^
定番の焼餃子&水餃子以外に、 揚餃子、ライス、ビールが置いてあります

Cimg7750

私は、焼餃子、水餃子、ライスをオーダーしました (^^

Cimg7745

みんみんの餃子は、シンプルな味で正嗣より肉が多め
肉汁をダイレクトに味わえる焼餃子がお薦めかな (^.^

水餃子は、餃子のタレを丼に入れ、出汁と共に味わうのが宇都宮流 (^^
勿論タレにつけて食べてもGood!

Cimg7752

美味しゅう御座いました (^。^

追伸:
店内に餃子マスコットなるものが売ってました
以外にかわゆし (^^;
Cimg7753 Cimg7756

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

ラーメン浜田家@大森

     Sbsh2227b

先月、つぶやきましたが、写真付きでの報告が遅れてしまっておりました f^^;

キス釣り名人幻波さんのお店

釣りオヤジご用達『割烹浜田家@大森』は、残念ながら2月26日に閉店となりましたが、
http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-a069.html

4月1日にラーメン屋として再スタートしました!\(^o^)/

その名も、『ラーメン浜田家』 (^。^
Sbsh2223
二郎インスパイアなラーメン屋さん (^^
場所は、旧割烹浜田家の1階です

二郎系と同じく、食券購入するシステム
Sbsh2225
以前、浜朗と呼んでいた裏メニューのラーメンは、魚朗と命名されたようです (^^

魚郎小ラーメン(630円)+半熟温卵(100円)をチョイス
コールは野菜増し (^^
Sbsh2227a

麺は浅草開花楼の麺だそうな
豚スープにたっぷりの魚粉、けしてしょっぱくはなく品のあるお味
そこに半熟温卵が良く合います (^.^
流石!元割烹料理屋さんという感じ (^。^

ジロリアングラーのcalmさんがより詳しく紹介しているのでブログを確認あれ!
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/fe75ddc12bcfacd84816b3ba0b811413

ちなみに、幻波さんは坊主頭にタオルを巻いて頑張ってました (^^;
Sbsh2226

また近いうちにお邪魔しますネ!(^。^

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

マッスルラーメン力家@潮来

Cimg7600

4/29 鹿島港でのカレイ釣りの帰りに立ち寄った二郎インスパイアのラーメン屋の報告をば (^^

立ち寄ったのは、R51で潮来市に入ったら直ぐの所にあるマッスルラーメン力家
トロピカルな内装にBGMがジャズ、お洒落じゃん!私好みです (^^

Cimg7596a Cimg7596b

大きな地図で見る

野菜、脂、ニンニクを増すことが出来るのは、こってり系のマッスルシリーズのみ (^。^
ということで、人気&オススメの『俺の潮』ラーメンは無視して ^^; マッスルラーメン醤油味680円をポチッ!(^^
Cimg7602 
Cimg7597

席に着くと食券を回収しに来てコールを尋ねられたので、野菜増し+脂&にんにく普通でコール

で、出て来たのが、冒頭の写真(^.^
面白いことに、小鉢も一緒に出てきました。
使い方が分らなかったが、取りあえず野菜半分&叉焼1枚を小鉢に避けて食べてみました (^^
食べ溢す人や、野菜の前に麺を食べたい人にはいいかもね (^^

スープは割とあっさりしていて嫌いじゃないが、ジロリアンには物足りないかもね...

半分程食べたところで、小鉢の野菜と叉焼を戻し、生唐辛子ペーストを加えて食べてみました (^^
Cimg7598
これ、以外にいいかも
次回、味噌味で試してみよう!(^^

しっかし、船宿での昼食後にこのラーメンは少々きつかったねぇ (^^;;;

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

<ちょいレポ>昼食後のラーメン

     Cimg7600

港で皆と昼食とした後ですが、f^^;

Cimg7570  Cimg7573

潮来のマッスルらーめん力家にて、

ラーメン食べましたが何か?(^.^

詳細は持ち程 #するんかい?(^^;

| | コメント (0)

より以前の記事一覧