« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »

2013年2月10日 - 2013年2月16日

2013年2月14日 (木)

ラーメン浜田家、行くなら急ぐべし!

ラーメン浜田家、行くなら急ぐべし!
ラーメン浜田家、行くなら急ぐべし!
ラーメン浜田家、行くなら急ぐべし!
 
みそラーメン(並)+ キムチ @大森「ラーメン浜田家」
コールは、野菜増し(500g)脂少な目。#多少身体を気遣い...意味無いか? (^^;

金沢八景は荒川屋の常連、キス釣り名人荻野氏のお店です。(^^
ラーメン二郎インスパイア系の亜流、魚介スープでライトな味は食べ易く女性にも人気ありです。
実際、私が入った時間には、一人で来た女性のお客さんが2名居ました。

開店から2年、魚郎ラーメンも洗練され市民権も得たのに、残念なことに建物の老朽化により取壊され駐車場になるらしい。2月28日をもって閉店だそうな。(T-T

あと二週間しか残ってません。
今なら、夜間限定の魚郎ラーメンみそ味が昼間でも食べれます♪(^。-)-☆

行くなら急ぐべし!

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

花鯛でお祝い→ 祝!オープン 蕎麦酒房「あうん」

Cimg9401

2月11日、
釣り&ゴルフ仲間の神林氏が脱サラをし、蕎麦屋の店主として第二の人生へ出航しました。

同日、釣った花鯛を持って、一路飯岡から埼玉県は川越へお祝いしに伺ってきました。(^。^

お店は、シックな小料理屋風で小洒落た感じ。(^^;
蕎麦屋と言えば純和風なイメージがあるが、あうんはどことなく洋風な雰囲気あり。間接照明がそうイメージさせるのかも。(^^

開店初日、多少問題が発生したとのことですが、スタッフに加え奥様とお子様達が手伝いに加わり、笑顔と活気に溢れてました。

こちらが店主と奥様。
妙に様になってました。(^^
Cimg9405a

同じ外資系IT業界に居た神林氏。年齢も近く、同じ釣りバカ&ゴルキチで殆ど家を空けていた状態の彼が、奥様とお子様の助けを借りながら蕎麦屋の店主として働いている姿は、同人種(^^;として感慨深いものがありました...

さて、こちらがお食事メニュー。
Cimg9403

蕎麦は店主の手打ち二八蕎麦。
但し、日替わり蕎麦は、十割蕎麦だったり田舎蕎麦にしてみたりと店主の遊び心が見え隠れする一品のようです。(^^

私が頂いたのは、鴨せいろ。
昨日今日始めたとは思えない程の完成度で、大変美味しゅう御座いました。(^.^
Cimg9408

蕎麦は美味いし、川越の駅前と立地条件も悪くなし!
是非繁盛して川越駅西口前のちょっとした顔になって欲しいと願うばかりです。

さて、私が釣った飯岡沖の花鯛
Cimg9381a

そして、前日10日に仲間のkinme氏が釣った大島沖の金目鯛
Kinme

今週行けば食べれるかと思います。(^。^
また、他の釣り仲間も釣果を持ち込むと思います。

美味しい蕎麦に魚とお酒が楽しめる店「あうん」。
是非、覗きに行ってみて下さいませ♪
尚、夜は、予約の状況の確認をしてから行ってみてネ!(^.-)-☆

Cimg9402
蕎麦酒房「あうん」 http://www.aun-soba.com/
埼玉県川越市脇田本町6-31
049-293-3056
Map_train12

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

<速報>飯岡沖ハナダイ

<速報>飯岡沖ハナダイ
<速報>飯岡沖ハナダイ
 
ハナダイ40匹弱。他アジ、ウマヅラ、ショウサイフグ。

拾い釣りなれど、これだけ釣れればOK!か?(^^

@飯岡港梅花丸

| | コメント (0)

« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »