« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »

2013年6月23日 - 2013年6月29日

2013年6月29日 (土)

一週間遅れの結婚記念日(^^;;

一週間遅れの結婚記念日(^^;;
一週間遅れの結婚記念日(^^;; 家族で高級回転寿司へ!

妻も私も忘れてましたσ(^_^;) 26年経つとこんなもんですわ (≧∇≦)

勿論奮発して黄金皿・大間の本鮪の大トロ、中トロを堪能。
その他、イサキの炙り、金目鯛、カンパチ、真鯵、穴子、車海老、etc. etc.

めっちゃ×2美味しゅうございました。☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

お好み焼屋で真鯛料理!(^。^

Img_0385

6月20日のことになりますが、

上越マダイの釣行報告写真をfacebookにアップしたところ、ゴルフ仲間がパックンチョ♪ 是非食べたい!とのリクエストを頂きました。(^^;;

そこで、仲間が経営するお好み焼屋で調理し、ゴルフ仲間に振る舞いました。ヽ(^o^)丿

お造りは基本として、鉄板を使ったお好み焼屋ならではのアレンジ料理で真鯛を堪能頂きました。(^。^

レシピ付けてご紹介しますので、BBQ料理の参考にして下さいネ!(^。-)-☆

まずはお造り
ワサビではなく唐辛子で食べて頂きました。
Img_0379 Img_0387
島唐辛子があれば言うこと無しだが、今回は練り唐辛子で代用しました。(^^;

次に、ホイル包み酒蒸し焼き
Img_0389

Img_0393_2

≪白身魚のホイル包み酒蒸し焼き(真鯛使用)≫
1)アルミホイルに昆布を敷く
2)魚を置き、キノコ類を散りばめる
3)ホイルを包む(まだ閉じない)
4)コップで粒状出汁の素をお湯で溶く
5)日本酒を加える
6)アルミホイルに注ぎ、蓋を閉じる
7)鉄板で焼く
手抜き簡単調理ですが、美味しいよ♪ (^.^

最後は、フォアグラ風白子料理
バルサミコ酢の代わりに、お好み焼き屋ならではのソースを使ったアレンジ料理です。(^。^
白子ソテー バルサミコ酢風ワインブルーベリーお好み焼きソース
998591_186239638208137_316138661_n

Img_0391

1)白子を湯掻く
2)水気を取り塩胡椒する
3)小麦粉をまぶす
4)小鍋にお好み焼ソースとウースターソースを注ぐ
5)酢を加える
6)ワインを加える
7)ブルーベリージャムを加え加熱する
8)鉄板で狐色に焼いた白子に、なんちゃってバルサミコ酢風ソースを掛ける

是非!お試しあれ♪ (^.-)-☆

| | コメント (0)

« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »