« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »

2013年1月6日 - 2013年1月12日

2013年1月11日 (金)

盛川氏と愉快な釣り仲間新年会@割烹さしろ

盛川氏と愉快な釣り仲間新年会@割烹さしろ
盛川氏と愉快な釣り仲間新年会@割烹さしろ
盛川氏と愉快な釣り仲間新年会@割烹さしろ
 
2013年1月10日

釣魚料理研究家の盛川氏と愉快な釣り仲間新年会に参加してきました。

場所は、品川区南大井にある『大衆活魚割烹 さしろ』 http://www.3460.jp/

参加者は12名。

ラッキーなことに、松崎先生が大磯沖で釣ってきた新鮮な真鯛を堪能することが出来ました。

しかも、盛川氏の暴走鍋奉行に初大爆笑な新年会となりました。(^^

ありがとう御座いました&御馳走様でした。

釣りおやじ万歳!ヽ(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

Facebookのいいね!をつけてみました (^^

Photo_5

 Photo_4

流行りに乗り、Facebookの「いいね!」プラグインを記事につけてみました。

先ずは、
- 榛名湖からワカサギが消えた!? http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-fb16.html

- 鹿島灘の海の幸(^^ http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-3a00.html

- 激旨!ヒラメの竜田揚げ http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-b8bf.html

そして、この記事に。

よければ「いいね!」してみて下さいませ。(^。-)-☆

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

激旨!ヒラメの竜田揚げ

激旨!ヒラメの竜田揚げ
 
今日の晩飯のおかずは、ヒラメの竜田揚げでした。

肉厚のヒラメを鶏肉の唐揚げより若干大きめにブツ切にして味付けし、揚げたもの。

外はカラッと中はフワッ♪、肉汁が無いので超ヘルシー!

これ鶏肉の上を行ってますよ。(^^

真面ヤバイす!美味過ぎです。(^.^

肉厚のヒラメを釣ったら、是非トライしてみてちょ!(^。-)-☆

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

鹿島灘の海の幸(^^

鹿島灘の海の幸(^^
鹿島灘の海の幸(^^
今日の晩御飯は3日と5日に釣った鹿島灘の海の幸を堪能しちゃいまっした。(^^

オキメバルとドンコの鍋 & ヒラメの刺身からのしゃぶしゃぶ
めっちゃ美味でした。(^.^

3.5kgのヒラメは、エンガワも沢山取れましたよん♪(^。^

釣り人冥利に尽きますね。釣り人万歳!ヽ(^o^)丿

| | コメント (0)

« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »