« 南房総布良沖イサキ釣り | トップページ | 上越マダイ乗っ込みバキバキ!釣行報告 »

2013年6月12日 (水)

大阪ミナミで魚を食べるならココ!『丼彩酒楽 由庵』

報告が遅れ遅れいなってしまったが、去る5月28日、facebookと釣りで繋がった仲間と大阪で飲みました。(^。^
Img_0225_2

お店は、釣り好きイケメンマスターの海鮮居酒屋!『丼彩酒楽 由庵』
http://www.xn--cyt831c.com/
Img_0200

地下鉄堺筋線長堀橋駅⑦出口から徒歩30秒、心斎橋からも歩いて行ける場所です。

ミナミで刺身を食べるならココ!と言われる店とのこと。

お店の作りは細長く、カウンターが20席、奥にテーブル二つ12席。

魚好きがカウンター越しに釣り好きのイケメンマアスターと魚の話しをしながらお酒を楽しむ、そんな感じのお店でした。(^^

ちなみに、イケメンマスターの浅野氏は写真左、そして写真右はウエイトレスのえりちゃん。関西人はノリがめっちゃいいね♪ (^▽^
Img_0202_2

さて、お料理の方ですが、

刺身盛り
(鰯鯨さえずり、ベーコン、大トロ、グレ、穴子、ハモ、タコ、桜海老、生シラス)
379710_490415324371848_275508661__2

ゴマフグ白子
Img_0205

カンパチの荒炊、グレと鮪の2色カルパッチョ
Img_0206

余りにも美味しく&楽しく、こんな感じで閉店まで飲んでしまいました。f^^;
Img_0223

大阪ミナミ方面へ行かれる方、一度寄ってみては如何でしょう?(^。^
お勧めです!(^。-)-☆

|

« 南房総布良沖イサキ釣り | トップページ | 上越マダイ乗っ込みバキバキ!釣行報告 »

和食」カテゴリの記事

美食」カテゴリの記事

魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南房総布良沖イサキ釣り | トップページ | 上越マダイ乗っ込みバキバキ!釣行報告 »