« 2013.04.29 ひとつテンヤ真鯛 @大原 板倉丸 | トップページ | 釣女ちゃこちゃん with Shipsmast in 大阪 »

2013年5月11日 (土)

2013.05.04 ひとつテンヤ真鯛@飯岡 梅花丸

前回の4月29日、大原海域から銚子方面へピクニックに出掛けた真鯛くんを探しに飯岡へ行ってきました。(^。^

午前船の選択もあったが、体に優しい午後船を選択。(^^;

朝ゆっくりしながら、11時前に船宿へ到着するも、殆どの方が受付を済ましてました。(^^;;
皆さん、気合い入りまくり。(^^;;;
130504_110010

この日は総勢15名。GW中ということもあり親子で来られた方も居ました。
130504_132340 130504_132357_2

現在、梅花丸では、活き海老餌を使用しています。これは嬉しいね!(^。-)-☆
130504_135208

大原沖では潮が速くカブラの12~15号が必要であったが、飯岡沖はテンヤの5号で問題無く底がとれ釣り易かったです。(^^

花鯛で有名な飯岡は、基本的に、大型の花鯛の中に同サイズの真鯛が混ざり、時には1~5kgの真鯛が釣れてきます。
故に、アタリはそれなりに出て、いい練習にもなり面白。(^。^
130504_163359_2

この日、爆釣とはいきませんでしたが、真鯛、花鯛、ホウボウ、ウマヅラと釣れ、翌日のBBQの魚を無事確保出来ました!v(^^
130504_161109

大鯛バキバキ!とはいかなかったが、魚は十分釣れ、また釣果を伸ばす新しい発見が出来たので、満足!満足!(^-^
130504_165108

にしても、大きな真鯛くん達は何処へ行ったのだろうか? 鹿島か?日立か?(^^;;

|

« 2013.04.29 ひとつテンヤ真鯛 @大原 板倉丸 | トップページ | 釣女ちゃこちゃん with Shipsmast in 大阪 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013.04.29 ひとつテンヤ真鯛 @大原 板倉丸 | トップページ | 釣女ちゃこちゃん with Shipsmast in 大阪 »