« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »

2012年9月23日 - 2012年9月29日

2012年9月29日 (土)

飯田橋周辺お気に入りランチ店(その1)魚がし厨房 湊屋

Sbsh2951
魚がし厨房 湊屋
東京都千代田区飯田橋4‐8‐6 日産ビル101
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13129511/

飯田橋周辺お気に入りランチ店(その1)魚がし厨房 湊屋

飯田橋で仕事を初めて二週間、ちょこちょこ食べ歩いております。(^^

兎に角ここは飲食店が多く、暫くはあちこち探索します。(^^;

その中から気に入ったお店を紹介してゆきますのでお楽しみに。(^。-)-☆

まずは、初日に入り、つぶやいたココ「魚がし厨房 湊屋」。

ランチは魚中心、夜は洋食メニューもあるそうな。

お値段は、850~1000円とリーズナブル。

なんと言ってもBGMにジャズが流れ、店内も盛り付けも綺麗なところが私好みです。(^。^

こちらは、穴子のひつまぶし風定食
Sbsh2948

こちらは、サーモンの塩麹漬焼き魚定食
120928_130921

尚、ここの人気メニューは海鮮丼らしく、12時ちょい過ぎには売り切れてしまうようです。

何時か早飯して海鮮丼を食べてみますので、その際はまた報告致します。(^.^

ではまた、

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

夏合宿@鷹彦スリー (3/3話)

最終章Upし忘れてました。f^^;

さて、合宿二日目の話です。引っ張り過ぎすね。(^^;

Sbsh2915_2

前夜は、あっけなくダウンし^^;、早々と就寝するも、鼾やら地震やらで夜中に何度か目が覚めはしたが(^^;、十分に疲れは取れた感ありあり。(^^

いやぁ~、車を運転して移動する必要が無いってのは、めちゃ楽っすネ!(^^

早朝練習に行った元気な方も数名居たようだが、私はのんびり朝風呂(温かったけど^^;)に浸かり筋肉解しました。(^。^

Sbsh2919_2

二日目のメンバーは、風の大地さん、助太さん、chieさん。

風の大地さんとは相性が良く、不思議と良いスコアが出ます。(^^

加えて、美女二人とのラウンド。良いスコアが出ないワケが無い!(^.^

Sbsh2921

と、スタート前から良いイメージしか湧かなかったす。(^^;

但し、二日目のラウンドは、前日の反省点を如何に実行できるかが課題。

課題は、
その1)悪いライから無理して打たない (ユーティリティは持たずアイアンで打つ!)
その2)ラウンド中はアルコールを飲まない(^^;
その3)ドローとフェードを状況により打ち分ける。意識して打つ。

実は、持ち球のフェードに加え距離の出るドローボールを全クラブで打ち分ける!を初夏から練習しています。(^^

当初(春先)はスイングを改造し、全ての球筋をドローにしてみたのだが、結果スコアメイクが容易ではないという壁に当りました。

簡単に言えば、ドローボールは想定以上に飛ぶ・曲がる・転がるということ。

そこで、ドローとフェードの良いとこ取りをしようと打ち分けることにしたわけです。

これが、ものの見事にハマり、前半は37とハーフ自己ベスト更新!v(^^

課題はクリア!(^^

久しぶりに70台を出せるか!?と、ほくそ笑んだが後半はスタートホールから崩れ、44とトホホな結果に。orz

実は、最近70台を連発している仲間の一人が、前半大崩れしてクラブハウスに戻ってきました。

擦れ違いざまに結果を聞いた瞬間、何故か私は握手をしてしまったのです。(^^;

この時、私の舞い降りていた天使が、彼に付いていた悪魔と入れ換わってしまい、彼は後半38をマークしたのでした。

あの握手が全てを変えたに違いない!

信じるか信じないかはあなた次第。 #都市伝説か?(^^;

まあ、冗談はさて置き、この合宿で練習の成果を出せたと思います。(^^

70台目指して、ドローとフェードの打ち分け練習続けようと思います。

参加された皆様、幹事団の皆様、残暑厳しい中お疲れ様でした。

今年も楽しく二日間過ごすことが出来ました。(^^

ありがとう御座いました。<(_ _)>

| | コメント (0)

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »