« カレイ料理の一手間 | トップページ | 宮城遠征塩竈カレイ釣り報告 »

2012年4月25日 (水)

ゴルフ狂親睦コンペ@鹿沼カントリー倶楽部

22日(日曜日)、栃木県鹿沼カントリー倶楽部にて開催されたmixiのゴルフコミュニティ『ゴルフ狂の詩』の第32回親睦コンペ<春の陣>に参加してきました。

若干寒かったですが、心配された天気も崩れず、桜を愛でながら気持ち良くラウンドできました。

Sbsh2697
Sbsh2695

参加者は総勢48人、12組3コースに4組ずつに分れ、各自色々な思いを胸に抱きつつ ^^; 練習の成果を競い合いました。

かく言う私もつぶやいた通り、今回始めて1Wを封印し(家に置いてきて^^;)ラウンドに臨んだ次第で...

1Wを封印した理由は、最近ドライバーが安定しないが為にラウンドで4打程無駄にしてしまう傾向が出ていたからでして、

問題のティーショットは大怪我が少ない3Wを使用。(^.^

その効果から、FWキープ率は上がり、OBは一度も出なかったが...

結果から先に言うと、スコアは何時も通り80台後半となりました。f^^;

その理由はですね、(^^;

3Wの飛距離からグリーンを狙うクラブが1番手長くなったことよりグリーン周りの罠に填まる確率が高くなったからでして...(^^;;

とどのつまり、全てのショットの制度を上げないとスコアは縮まないという結論っすね。って最初から分っていたことかや?(^^;;;

と言うことで、1Wは戻すことにしました。f^^;
 

さて、コンペの結果ですがHDCPに恵まれ10位入賞!(グロスでは14位)。

鹿沼ポークの味噌漬けゲット!v(^。^

お肉は家族で美味しく頂きました。(^.^

Sbsh2705b

スコアですが、
黄金   △△△△-△△△△ +8 44(16P)
南アウト -□-△3△--□ +9 45(15P)

と、前半は我慢のゴルフ。(ーー

後半はつまらないミスをしてしまって出入りの激しいゴルフ。(^^;

どちらも、2~3打ずつは縮めることが可能だったかと...

今週末は軽井沢でゴルフ仲間の結婚披露コンペ。

相性のイイ軽井沢72なので80台前半を目指して頑張りま~す♪(^^

|

« カレイ料理の一手間 | トップページ | 宮城遠征塩竈カレイ釣り報告 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレイ料理の一手間 | トップページ | 宮城遠征塩竈カレイ釣り報告 »