« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2011年2月6日 - 2011年2月12日

2011年2月11日 (金)

『ピリ辛タンタン麺』@石岡ゴルフ倶楽部

Sbsh2161

雪で釣は中止に。お陰で昨晩はぐっすり眠れました (^。^
暇が出来たので、報告し忘れていた日記でも (^^;

先月末、初ラウンドした際の話です

帝王ジャック・ニクラウスが設計したトーナメントコースであり各種アマチュア選手権で決勝コースとして使われる一度は行ってみたいコースの一つに選ばれる 石岡ゴルフ倶楽部 に行きました (^。^

ゴルフ場でもラーメンですか?ってか f^^;

いやぁ~この日は寒かったもので...(^^;

マー油に見える黒い油は、マー油にあらず!

黒胡麻の食べるラー油です(^.^

春巻きとライスがセットで¥1,680

Sbsh2160

ゴルフ場のランチの値段設定は元々割高だが、...それでもちょっと高いか?(^^;

PGMグループのコースで食べれる中華の鉄人陳建一のタンタン麺が¥1,480 だしなぁ

まあ、美味しかったし体は温まったので許す!(^。^

実は、帝王ジャックに挑戦!と意気込んで行ったのは良かったが返り討に合いました f^^;

ジャックの罠と、カッチコチのフェアウェイ&グリーンを完全には攻略出来ず、ちょっとしたミスで直ぐにダブルボギー
日蔭は↓こんな感じ (ーー
Sbsh2156

8番170ヤードパー3
2006年アコムインターナショナルで「1ホール19打」の日本記録が生まれた名物ホール
記念プレートがコレ(^^;
Sbsh2158

で、私のティーショットは、入れてはいけない立山プロと同じグリーン左奥のブッシュへ (>_<; アチャァ

幸いにも入った場所はまだ浅く、ブッシュは30cm程に刈られていて、ボールは沈んでなく、クラブの軌道上に障害物は無し

フェイスを開いてクリーンにロブショットを打つことが出来、一発で脱出成功!v^。^

グリーンからは零れてしまったが、ヨセワンのボギー

これだけで大満足でした (^^ ほんまか?(^^;

結局、パーは7つ取ったものの、他の11ホールで+23も叩き95...修行が足りませぬ orz

何時かリベンジしちゃる!

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

明日のキンメ釣り

生憎の悪天候により中止に(T-T

皆さんも無理せず、大雪にご注意あれ!

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

仕掛け作りな日曜日(^^

この週末は2月とは思えないcherryblossom初春のような天気でしたね (^。^

ハナダイ、メバル、カレイ、ヤリイカ等、各地で釣れたようだし、

風もなく、golfゴルフにも最高の週末だったかと。

皆さんは如何でしたか?(^.^

私は、tennisテニスに行こうかとも思いましたが、今週は2日間町内の用事で潰れることになったため、次の週末の釣行準備をしないと間に合わないため、コツコツと仕掛け作りをしてました (^^;

Sbsh2168

ライトキンメ仕掛け、3セット作成完了!v(^^

市販の仕掛けが2セット道具箱にあったので、これでなんとかなるべ (^^;

分ってはいたが、キンメの仕掛け作りは結構時間が掛かります (^^;;

仕掛けを締め付ける際に使用する、指や歯が痛くなりましたよ (^^;;;

頼む!釣れてくれよ!!キンメちゃん (^.^

でも、なんだか今週末の天気はdown悪そうな...

| | コメント (0)

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »