« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »

2011年11月27日 - 2011年12月3日

2011年11月29日 (火)

明後日の翌日?

今日、息子に聞いて初めて知りました。

明後日の翌日は、地方によって言い方が違うらしい。

1)きょう→あす→あさって→しあさって→やのあさって(やなあさって)
2)きょう→あす→あさって→やのあさって(やなあさって)→しあさって

我が家では1)です。

皆さんは、明後日の翌日を何と言いますか?

しあさって派? それとも、やのあさって派?

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

三陸産塩蔵わかめ&気仙沼の海女のり

Fw: 三陸産塩蔵わかめ&気仙沼の海女のり
Fw: 三陸産塩蔵わかめ&気仙沼の海女のり
 
先週つぶやきましたが、イイ夫婦の日(11月22日)に親族温泉旅行で福島へ行ってきました

福島の報告は別途しますが、(^^;

発起人の仙台の叔母より、今や希少品となった三陸産塩蔵わかめ と 気仙沼の海女のりを頂きました

その海女のりを、本日、味噌汁に入れて食べましたよん♪ (^。-)-☆

しっかりした歯ごたえに磯の香り広がり、そりゃ〜もぉ〜絶品で御座います (^.^

三陸産塩蔵わかめを味わうのも楽しみ!楽しみ!(^^

聞くところによると、ボランティアの方々の協力の下、復興は進んでいるとのことで、来年の3月には三陸産ワカメが出荷できるそうな

けっぱれ東北!がんばろう日本!

| | コメント (0)

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »