« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

2011年1月23日 - 2011年1月29日

2011年1月29日 (土)

世界一の肉まん@海老名SA

Cimg7022 Cimg7020
Cimg7024 
Cimg7027 
 
海老名SAにて

小腹が空いたのでちょいと口に入れるモノをと(^.^

で、中国料理チャンピオン皇朝の肉まん(^^

世界一に輝いた肉まんというわけでなく、世界一になったシェフを出したお店の肉まんということだな(^^

皇朝チャンピオンシェフについてはコチラを確認あれ
http://r.gnavi.co.jp/e592800/menu4.html

醤油味がしっかりついた飲茶で出て来る肉まんです

一つ90円だし、イイんじゃないかな(^^

さて、茅ヶ崎で仲間と落ちあって沼津へ向かいまーす(^^

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

ファミマスイーツ人気の「俺のエクレア」だ! (^^

家に帰ったら、ドドーン!happy01

Sbsh2152

先日、テレ朝『お願い!ランキング』で取りあげていた「俺のエクレア」が出てきた (^^;
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/updated/110122/index.html#project02

1月25日に発売したばかりの新商品
「俺のエクレア」
http://www.family.co.jp/goods/sweets/eclair/ore/index.html

通常のエクレアの1.5倍のサイズに、3種のチョコ(ビターチョココーティング、チョコホイップクリーム、中にクラッシュアーモンド入りチョコ)で、これでもかぁー!って感じ (^^;

辛いモノも甘いモノも両方行く私ですが、流石に3種のチョコは辛いものがありました (^^;;
クラッシュアーモンド入りチョコは大変美味しいが、チョコホイップクリームがちょっと...

遣りきり感にはリスペクトだが (^^;;;、個人的にはチョコではなく普通のホイップクリームの方が好みですね (^^

ちなみに、TVの影響も手伝い現在品薄状態らしい
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110126/biz11012613100132-n1.htm
かく言う我が家も、その影響を受けた一家族ですね f^^;

妻と娘は、1位に選ばれた新商品の「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」を食べてました
私も2~3口食べさせて貰いましたが、1位に選ばれたのが納得出来ました(^.^

次は3位に選ばれた「宇治抹茶パフェ」を食べてみようかと... (^.^;

| | コメント (0)

めっちゃ美味!欧風カレー『ボンディ』 (^。^

     Sbsh2151

またまた、ボンディでミックスカレーを堪能してきました (^。^

寒い日は、カレーかラーメンが食べたくなるのは私だけではないはず (^^;

今回は中辛

ミックスカレー具は、チキン、エビ、アサリ、そしてマッシュルームです (^.^

Sbsh2150

仰せの通りセットのじゃが芋は、一つは前菜に、もう一つはカレーの具として美味しく頂きました (^^

大変美味しゅう御座いました

ボンディ最高!\(^。^)/

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

元祖「勝浦式坦々麺」@江ざわ

Cimg6888

大切ならーめんネタを報告し忘れてました f^^;

先々週のことになりますが、勝浦式坦々麺発祥の店「江ざわ」にて元祖の味を堪能してきました (^.^

Cimg6882 Cimg6884

お店は鴨川市内から内房方面へと抜ける県道43号線沿いの鴨川の街から離れた場所にありますが、何時見ても駐車場は車が溢れていて、その人気が伺えます

昔は勝浦にお店を構えていて当時勝浦で坦々麺を出す店は江ざわしかなくブレイクしたそうな
先代が亡くなり店を閉めたが、息子さんが今の場所で再開したとか

総席数,32席、座敷に16人入れるので、ちょっとしたグループでもキャパ的には問題無し (^^

ちなみに、江ざわはラーメン店ではなく食堂
メニューは、こんな感じです
Cimg6885

私は、上坦々麺(ノーマルの辛さ)&半ライスをオーダー
上にすると挽肉のトッピングが足されます(^^

Cimg6891

醤油ベースのスープに、ラー油がたっぷり (^^;
但し、見た目程辛くは無い
スープとタマネギの甘みが、まろやかにしているものと思われます
麺を食べた後の残りのスープを掛けて食べるライスも甘さを感じGood!(^.^

それでも、大汗かきかき食べました (^^;

美味しゅう御座いました (^。^

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

「みそらーめん知床味」@小林屋 茅ケ崎店

前回と同じく、釣り後の〆は小林屋へ!happy01
http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-b310.html
http://kobayashiya.net/
Cimg7005
キャップさん、篤姫こと服部あつえちゃんと3名で立ち寄りました。wink

今回私は、みそらーめん知床味&餃子をオーダー。lovely
Cimg70091

自家製辛味でちょい辛になった味噌スープは辛さが増してGoodではあるが、私には若干物足りない感じ。
後で気がついたが、小樽(極辛)、網走(激極辛)にも無料で出来るようで。(^^;
次回は、小樽(極辛)味をオーダーしてみよう。(^.^

厚切り炙りチャーシュー丸ごと1枚&味付け卵がGood!
もやしとネギのアクセントもバッチリで、完食しました。
美味しゅう御座いました。(^。^

こちらは、あつえちゃんがオーダーした期間限定「塩野菜ラーメン」
Cimg70081
モンゴル岩塩を使った塩スープで、トッピングは札幌らーめんと同じ。
女性には野菜が多過ぎるようで(ジロー程ではないが^^;)、「なかなか麺に到達しない...weep」と苦しそうでした。coldsweats01
味は甘めでコクのある塩スープ。私的には味噌の方が好みだな。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

豊漁!LT甘鯛プレジャーボートフィッシング

22日土曜日、釣友キャップさんのプレジャーボートへ、服部あつえちゃんを連れ遊びに行ってきました。キャップさん、毎回ありがとう御座います<(_ _)>
Cimg5023

元々は、Iさんに誘われた釣りなのだが、肝心のIさんは残念ながら風邪でダウンdown お大事に。

今年初の相模湾、そして、あつえちゃんは初釣りでもあり、御神酒bottleを捧げ豊漁と釣行安全を祈願。
Cimg6958 
Cimg6963

乗合船は7:00出船だが、我々はのんびりと9:00出船。
Cimg6968

ポイントは大磯沖の水深60m前後。近くには平塚の庄三郎丸一艘のみ。

海はベタ凪。小春日和のような良い天気。相模湾から見る富士山も綺麗でした。
Cimg6971_2

我々は、パラシュートアンカーでの流し釣り。乗合船と違い、ゆったりのんびり出来て良いねぇ。

勿論、大磯沖にも御神酒を捧げ釣り開始!(^。^

アマダイ船中1号は、船長のキャップさんに!しかも良型。
釣り開始後20分のこと。
Cimg6976

その10分後に、小型ながら私も本命Get!
Cimg6977_2

魚の活性は非常に良いのだが、あつえちゃんは、...
トラギス、カナガシラ、イラ等外道に好かれ^^;、なかなか本命が釣れません。
Cimg6980

■オキトラギス
 Cimg6989
■クラガゲトラギス
 Cimg6983
■カナガシラ
 Cimg6982
■イラ
 Cimg6978

そのうち乗り物酔い(車&船)でダウンdown
Cimg6979

一時はどうなることかと心配したが、一時間程で復活しup
昼前には無事本命アマダイをGet!(^^
Cimg6995

その後アマダイ1匹追釣.。
なんだかんだ沢山釣り、末広がりの八目(アマダイ、オキトラギス、クラカゲトラギス、イラ、ヒメコダイ、ヒメジ、カナガシラ、タマガンゾウビラメ)達成!良い一年のスタートが出来たようです。(^^

因みに私はアマダイを6匹釣りました。v(^^
御神酒bottleの効果はあったようです。wink
Cimg7003

| | コメント (0)

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »