« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

2011年7月17日 - 2011年7月23日

2011年7月22日 (金)

グリーンカーテン、恵みの収穫開始!(^^

先月設置したグリーンカーテン(ゴーヤの苗2つ)。
http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-4ac6.html

まだ、グリーンカーテンと言える程にはなってないが、早くもゴーヤくんの収穫が始まりました!(^。^

実が成るの早ぁ!

Sbsh2390

写真でも分るように予備群も育っており^^、来週には収穫できそうです。

で、よくよく見ると、小さいゴーヤが沢山ありまして、8月はゴーヤが大量の恐れあり。(^^;;;

よし! 7日の仕立てには、ゴーヤを持って行くか!?(^.^

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

釣り仲間BBQ in 千葉稲毛

7月17日(日)海の日の前日、猛暑の中(^^;、

チーム城南&アネゴンズのメンバーを中心とした釣り仲間BBQに行ってきました。(^^

場所は、千葉県稲毛海浜公園バーベキュー場
http://www.cga.or.jp/004008/index.html

千葉県稲毛海浜公園バーベキュー場は、広大な稲毛海浜公園の中にあるBBQ施設です
[+]キーでズームインするとBBQ施設が確認出来ます(^^

場所取りは先着順。
但し、船のようにクーラーBOXを置いての場所取りは出来ません。
故に受付のビーチセンター前でオープン待ちをする我々。
勿論先頭。(^^;;;
Cimg8104

いなげの浜からの涼しい浜風は感じられるものの、屋根無しBBQ施設のため、それなりの覚悟と準備は必要!
レンタルパラソルはあるものの、焼け石に水かと...

尚、直ぐ傍に無料のシャワー設備があったので助かりました。
私は、服のまま3回程シャワーでクールダウンさせて頂きました。(^^

さて、1番に受付した我々は、タープを張り易い左舷艫側を(炉を5基)確保!(^。^

今回、参加者は家族連れを含め凡そ40人。
小さい子供も居り、熱中症になる恐れもあるので、私を含め4張のタープを設置し日蔭を作りました。
タープを張るだけで500cc程汗が噴き出ましたね。(^^;
ビニール袋の簡易プール?^^;で遊ぶ子供達が羨ましかったです。(^。^

Cimg8114a Cimg8117

この日もトングを持ったら放さない!焼き奉行(^^;をしていたため、写真を撮り損ねましてf^^;、記憶のある限りですがBBQのメニューは以下の通りだったかっと...(^^;

・フランクフルト
・焼きトウモロコシ
・タコのオイルフォンデュー
 Cimg8111b
・ナスのピリ辛炒め
・イカの塩辛
・クサヤ
・夏野菜と茸の鉄板焼き
 Cimg8110
・モロキュー
・鶏の丸焼
・フォー
 Cimg8116
・焼きとり
・串焼き海老
・ホルモン
・牛タン
・ビーフステーキ(ブロック肉)(^.^
 Cimg8115
・オニオンスライス
・〆の焼きそば

デザートは、
・オレンジ
・チェリー
・スイカ
・アイス
 Cimg8118

アッと言う間に5時間が過ぎ、15:00終了15:30撤収。
一日楽しいく過ごさせて頂きました。(^▽^

それにしても、めっちゃ暑い一日でした。
4L飲んで3Lは汗で流れ出たかと...(^^;

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
流石に疲れた私は、稲毛の親戚の家でシャワーを借りて体を安め、ゆっくりして行きました。(^。-)-☆

D0f1ed36f7b60ad3244ab8059d3bbd1f

| | コメント (0)

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »