« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

2011年6月26日 - 2011年7月2日

2011年6月29日 (水)

日本初!釣りガール専門ショップ?

以前にも紹介したが、正しく釣りガールを理解し、そのコンセプトでいち早く商品販売を開始したのは大阪の釣り具店TAIKOBOイチバンエイトグループであろう。

繰り返しになりますが、
Girl とは未成年の少女のこと。成人した女性は Lady です。
“釣りガール”はファッションを意味し、森ガール、ランガール、山ガールと同じ、新しいガールズファッションのこと。
ガールズファッションを着ていない女性アングラーは釣りガールではなく釣女である。

残念ながら、東京地区では各メディアが釣りガールをコマセや客寄せパンダに使う傾向(中身は単なる釣りする女性)があり、正しく伝えていないことから関西のように立ち上がらないのだと思います。

関西では、釣りガールをちゃんと把握しており、TVでも数ヶ月前に正しく紹介していました。

現在も釣りガールに関し、関西地区をリードしているのはイチバンエイトグループではなかろうか。

Photo
Photo_2
TAIKOBOイチバンエイトグループ
http://www.taikobo.net/
http://www.taikobo.net/shop/fish1ban.html

そして、あのジャッカルが、釣りガール専門コンセプトショップを大阪は南堀江に7月2日オープンするそうな。

その名は、FISHROLIC(フィッシュロリック) http://fishrolic.jp/

ジャッカルと釣りガール?あまりイメージ出来ないが、果たして、どんなガールズファッションを用意するのだろうか?要check!(^。^

実際の中身が釣りガールなのか?釣女なのか?は別にして、女性アングラー専門店をオープンするのは素晴らしいことですね。

イチバンエイトグループを凌ぐショップを作れるのか?興味津々です。

それにしても、釣りガールに関し、ショップもメディアも関東より関西の方が一歩も二歩もリードしているようだね。

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

陸でバキバキ!優勝!準優勝! 芝刈りですが f^^;

週末は釣りは無し。陸でバキバキ!芝刈り競争?玉入れ競争?^^;をしてきました。
実は、先週もしてました f^^;

#####

二年前の晩夏、体を壊し、ゴルフもドクターストップが掛かってしまっていたゴル友が、ようやくゴルフが出来るまでに快復!
そのゴル友主催のプライベートコンペに参加してきました。(^.^

Sbsh2366

場所は、宮の森カントリー倶楽部 < http://www.tobugolf.com/miyanomori/

ラーメン二郎栃木街道店の近くにある林間コース。(^.^

ちなみに、ラーメン二郎には寄ってきませんでした。日曜日は15:00で閉店ですので...(^^;

Sbsh2371

スコアは、
IN   △----△--△ +3/18パット
OUT ---△△□△△△ +7/15パット

残念ながらOUT6番、残り120ヤードをハーフトップし、パーオン出来なかったところからガタガタと崩れ70台に届かずの結果。(ーー;

まだまだ修行が足りませぬ...

でも、まあ、70台は見えたし、ランチの胡麻ダレうどん&穴子丼は美味かったし(^.^、良しとしてやろう!(^^;

Sbsh2368

さて、コンペの結果ですが、

39+43=82 WペリアHC:8.4 ネット:73.6

惜しくも 0.4 差で準優勝でした。v(^。^

#####

そして、先週は、日光の近くのサンレイクカントリークラブへ行ってきました。

こちらも仲間内のコンペ。(^.^

サンレイクCCは、リートレビノが日本で最初に設計したコースだそうで、評判通り日光連山の見晴らしが絶景でした。(^。^

Sbsh2352Sbsh2351

フェアウェイも広く、グリーンのコンディションも抜群。

スコアは、
南 △----□△-- +4/17パット
東 --△△△○□△△ +6/13パット

こちらも、上がり3ホールで躓いてしまい、残念ながら70台ならず。

40+42=82 ローカルHC:8 ネット74

こちらは、ベスグロ&繰り上げ優勝(初参加の方がネット73だったが初参加は優勝無しのルール)でした! v(^^

おまけ:
ランチのネギトロ鉄火丼、美味しゅう御座いました。(^.^

Sbsh2355

| | コメント (0)

« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »