« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

2011年5月22日 - 2011年5月28日

2011年5月27日 (金)

無料・優待券が来たぁー!(^^

Cimg7884

ゴルフのですけどね(^^;

これを使うと私は無料で同伴者は2500~最高6000円まで安くなるんだな(^。^

こういうシステム、いいよね!?

船宿もこんなシステム作ってくれないかなぁ?

例えば4人集めりゃ1人無料とか(^^;

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

ひとつテンヤハナダイ ^^;@飯岡優光丸

5月18日 ベタ凪の日に、

Cimg7848 Cimg7849

前回丸坊主を喰らった飯岡のひとつテンヤにリベンジしに行ってきました!(^^

お邪魔したのは優光丸
Cimg7720 Cimg7817
津波で五号船は廃船、民宿・食事処 浜ゆうも被害を受けたが、女将さんは相変わらず明るかったです。船長のお洒落な髭もバッチリ決まってました!(^。^

今回、某釣り雑誌の取材同行のため、以下報告は簡単に  (^^;

まずは釣果から (^^
Cimg7856
リベンジ大成功!v(^^
 ・マダイ 2匹 (30cm)
 ・ハナダイ 29匹 (20~30cm) +リリース10匹程
 ・アジ  7匹 (最大36cm)

実際、“ひとつテンヤハナダイ” そんな看板は出てません (^^;

ウイリーではコマセにアジの大軍が寄ってしまうため現在はアジ釣りの看板で出船中、活きエビハナダイだと数は出るものの、持って帰ってもなぁ~という小さいハナダイが多数混ざってしまいます

その点、ひとつテンヤだと、仕掛けも餌も大きいので釣れるハナダイも良型ばかり。大きなハナダイを狙って釣る方法として、この釣り方は非常に有効!

活きエビの場合(小型多し)    ひとつテンヤの場合(型揃い)
Cimg1292 Cimg7844

“ハナダイの楽園”飯岡ならではの型狙いの釣り方・釣りモノとして、“ひとつテンヤハナダイ” そのような看板を出して良いと思うのは私だけでは無いでしょう! (^。^

マダイが深場に落ちる前、ハナダイ場に入って来ている今がチャンス!
優光丸でのひとつテンヤ、お薦めです (^。-)-☆

追伸:
Cimg7854
アジの釣り方は、ヒ・ミ・ツ♪ (^.^

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

〆のラーメン (^^


〆は湯麺(^.^

| | コメント (0)

今週も餃子


今週も餃子♪@芝刈り反省会(^。^

| | コメント (0)

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »