« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

2011年5月15日 - 2011年5月21日

2011年5月21日 (土)

ゴルフ合宿@ジュンクラシックカントリークラブ(つづき^^;)

あまり引っ張っても釣りの報告に行けないし、明日はまた芝刈りだし^^;、さくっとラウンド報告致します(^^;

まずは、ショートコースから(^^

Cimg7765

土曜日のショートコースは、日曜日の本番に向けての良い練習です
宿泊者は無料で利用できるし、回り放題!なので2ラウンドしました(^^
そして無料のジンジャーエールを3本頂きました(^.^
ジュンクラシック万歳!\(^o^)/

最初のラウンドは様子見&練習のためスコア付けず(^.^;
全体的に左に引っ掛ける傾向あり
ミドルアイアンでの引っ掛けOBもあり、本番では要注意と認識
結果、パーも取ったがダボも打ち、ボギーペースでした。f^^;

ショートコース2ラウンド目はスコアを付けましたので報告おば(^^

△△△----□-- +5/15P(トリプルP1回)

7ホール目のダボは、ブラインドの右の池にコロコロポチャン!
池、ノーケアーでした(ーー

15Pは数字的に悪く無いが、めっちゃ遅いグリーンに手古摺りました
後2~3打は縮められたと思う

この日、雨男のくまごろうさん&雨女のえっこさんのWパワーで、ジュンクラシック周辺にだけ雨が降る変な天気でしたが^^;、明日への手応えを感じ、夕食宴会前に小一時間、風の大地さんとテニスをして過ごしました (^。^
今から考えたら、このテニスの遣り過ぎがいかんかった f^^;

さて、日が変わって日曜日の本番

Cimg7799

ティーグランドのうさぎが結構可愛い(^^

Cimg7802

ショートコースのグリーンは遅かったが本番はイイ転がりするだろうと思いきや、本コースもめっちゃ遅かったです(ーー
グリーンがもう少し早ければ、ジュンクラ最高にいいコースなんだけどなぁ(^^;

本番は、山吹ルート、パー73
結果から報告すると、

OUT △△△△△△-□△ +9/18P(トリプルP2回)
IN   -△△△ 3△△ 3 3  +14/19P(トリプルP2回)

ダメダメでした _| ̄|○

IN14番茶屋のあるミドル
Cimg7814

余裕こいて無料のお汁粉食べたら
Cimg7815

スイングが壊れ素のトリプルを叩いてしまいました (>_<;
お汁粉は美味かったのですがねぇ (^^;

足に異常な疲労を感じながらの上がり3ホールはグダグダ _| ̄|○

IN14番から、調子が戻らずお疲れゴルフになってしまいました
前日のテニスが響いてしまったようです f^^;;;

パットもボロボロ
ダフリを3回も  (>_<;
前日の練習が活かせませんでした

最近、パットの練習をさぼっていたのが悪かったようです
これを機に、家でのパターマットを使っての練習を再開することを決意しました p(^-^)q

本番のラウンドは不満が残るものになってしまいましたが、ジュンクラでの合宿は安い値段で沢山遊べ大いに楽しめたので◎

さて、明日はゴルフコンペです。ベスグロ取るぞ!

ポジティブ!ポジティブ!(^。^

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

ゴルフ合宿@ジュンクラシックカントリークラブ

昨日の釣りの報告の前に、こちらを先に (^^;

餃子ネタで引っ張ってしまい、ようやく本題です f^^;

Cimg7762

5月の14~15日、
東日本大震災の影響を受け修復作業のためクローズ、4月16日から再開したジュンクラシックカントリークラブへ仲間15名と宿泊ゴルフに行ってきました (^。^
そうです!あのJUN&ROPEのJUNコーポレーションのコースです (^^

まずは、被災状況から

あちこち被災を受けたとのことでしたが復旧されたようで、クラブハウスや本コースには目立ったダメージはありませんでした

洋食レストランのベビーフェイスは相当なダメージを受けたようで、大がかりな修復作業中のためクローズ
Cimg7763

併設のショートコース、名物ホールの吊り橋のある5番は大きく地割れしており手付かず状態でした
Cimg7767 
Cimg7769
12ホール中9ホールのみ使用可能
まあ、9ホールあれば十分ですね (^^

他に気付いたのは、テニスコート(ハードコート)
Cimg7763b 
2面あるうちの1面は、センターラインとサービスラインにイレギュラーバンドする程のヒビが入ってました

さて、このような状況もあり、ジュンクラシックは5月末まで通常より(もともとリーズナブルな宿泊ゴルフ施設が更に)お安くなっています
詳しくは、HPを確認あれ
http://www.junclassic.com/

今回、ロッジ(日光ツイン)に宿泊し以下全て込みで、なんと!17,360円!!(^o^
めっちゃ安ぅ!?

************************************
14日:ショートコース2周
Cimg7765

14日:テニス
風の大地さん、お付き合い頂きありがとさん!(^^
<写真無し>

14日:卓球
6名程で軽く汗をかきました (^^
<写真無し>

14日:麻雀
卓球をしたので今回私は見学 (^^;
<写真無し>

露天風呂を含め6種類のお風呂
http://www.junclassic.com/variety.html

レストラン、茶屋、ショートコース、宿泊施設内、その他諸々の場所に無料のソフトドリンクあり
Cimg7803

15日:早朝練習
Cimg7792

15日:朝食バイキング
Cimg7793 
Cimg7794 
Cimg7795

15日:本コースでのラウンド
Cimg7804

15日昼食
Cimg7806 
Cimg7807

************************************

さて、ラウンド報告は、...

長くなったので、つづく (^^;

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

<速報>一つテンヤリベンジ釣行

<速報>一つテンヤリベンジ釣行
リベンジ成功!v(^^

でも、エビハナダイの釣果みたいやね(^^;

詳しくは後日 #あるのか?(^^;;;

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

餃子専門店 正嗣

みんみんに行って、正嗣に行かないわけには行かないよね (^^;

ということで、芝刈りの話は後にして... #おいおい(^^;;;

芝刈り合宿の後、友人宅に行くという仲間を宇都宮環状道路上で落とし、鹿沼インターへ南下、鹿沼インター通りをインターとは逆方向に少し、栃木街道沿いにある正嗣 鶴田店へ立ち寄りました (^。^

Sbsh2276
正嗣
店舗案内 http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

こちらが正嗣のメニュー
ライスやアルコールは置いてません
焼餃子と水餃子のみ!シンプルだぁ (^^
Sbsh2271

夕食前なので、焼餃子、水餃子をシングルにしておきました (^^;

Sbsh2272

正嗣の餃子は生姜のインパクトがあり美味しいです
皮もプリプリで水餃子に良く合う

Sbsh2273

この水餃子は、醤油ラーメンに入れても美味いだろうなぁ~
ヤバい!生唾が... (^¬^

追伸:
行列出来るし、黄色い看板だし、カウンター席だし、客は黙々と食べてるし
どこぞのラーメン屋っぽい雰囲気あり(^^;

| | コメント (0)

餃子の宇都宮みんみん

Cimg7757 Cimg7747

5月14-15の土日、栃木県那須郡那珂川町のジュンクラシックカントリークラブに宿泊で芝刈りをしに行ってきました (^0^

報告することが多いので、まずは餃子から (^。^

ジュンクラシックカントリークラブがある場所は宇都宮の北東、喜連川の近くに位置します。となれば、宇都宮餃子を食べないわけにはゆかないっしょ!(^.^

宇都宮餃子で人気を二分しているのが、餃子専門店 正嗣と宇都宮みんみん

ということで、餃子好きメンバー8名程とジュンクラシックカントリークラブに比較的近い餃子専門店の正嗣 氏家店で待ち合わせする予定をしていたが、東北道が事故渋滞で到着時間が読めないとの連絡が入った。あららぁ~

そこで、予定を変更し、仲間とJR宇都宮車両留置線跡地(東口再開発予定地だった場所)に出来た宇都宮みんみん駅東口店(ここだけが朝10:00から開店している&メニューにライスがある^^)へ行きました。(^^
同じ敷地内には、宇都宮餃子館もありましたよ
Cimg7759 Cimg7758
宇都宮みんみん
店舗MAP http://www.minmin.co.jp/shop/index.html

こちらが、みんみんのメニュー (^^
定番の焼餃子&水餃子以外に、 揚餃子、ライス、ビールが置いてあります

Cimg7750

私は、焼餃子、水餃子、ライスをオーダーしました (^^

Cimg7745

みんみんの餃子は、シンプルな味で正嗣より肉が多め
肉汁をダイレクトに味わえる焼餃子がお薦めかな (^.^

水餃子は、餃子のタレを丼に入れ、出汁と共に味わうのが宇都宮流 (^^
勿論タレにつけて食べてもGood!

Cimg7752

美味しゅう御座いました (^。^

追伸:
店内に餃子マスコットなるものが売ってました
以外にかわゆし (^^;
Cimg7753 Cimg7756

| | コメント (0)

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »