« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月17日 - 2011年4月23日

2011年4月23日 (土)

<最終話>チキチキ仕立てwith義援金チャリティーオークション

いよいよ最終話です。
4話に渡りお付き合い頂きありがとう御座います。<(_ _)>

沖上がり後、港の荷降ろし場にて、やっさんのMCにより義援金チャリティーオークションを催しました。
Cimg7463

お出迎えは、ナオ姫と女王リカちゃん募金箱。(^^;
Cimg7470 Cimg7471
男なら、お財布毎お入れなさい♪って感じ。(^^;;;

参加者はもとより、都合が付かずに参加出来なかった方からも、合計30点程品物を提供頂きました。ご協力下さった皆様、ありがとう御座いました。
スペシャルサンクス!上野ひとみさん。次回は是非参加下さいませ。
Cimg7462

また、つり情報の沖藤編集長の依頼に応え、野菜ジュースやフルーツ缶詰を持ってきた頂いた皆様、ありがとう御座いました。沖藤編集長からのメッセージは、ナオ姫のブログに紹介されています。
http://cscnaomie.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-e270.html

ままんちゃんやウメイロさん提供のDAIWAの電動リールや、
1005824915_210 1006279484_17

ハスヤン提供のSHIMANOのカルカッタコンクエスト、
1005826853_197

スーパーピンク yaccoさんのイカ竿など、高額の寄付を頂きました。
Cimg7468

そして、今回の目玉は、なんと言ってもムナゾーさんがお願いして特別に書いて頂いた矢口高雄先生直筆の色紙。日付は忘れもしない311東北地方太平洋沖地震発生日。
1005581865_46
勿論、最高額の寄付を頂戴致しました。

ナオ姫も、C.S.C.ナオミデザイン巨乳が飛び出すライフジェケットを出品。
Cimg7466

南十字星の親分のキス竿+(南 羊介)色紙を子供が自らのお小遣いで落とす微笑ましいシーンもあり、
Cimg7461

楽しみながら義援金への協力を頂きました。ありがとう御座いました。

集まった義援金の詳細については、ナオ姫のブログを参照下さい。
http://cscnaomie.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/csc-925a.html

尚、時間の関係上、出品出来なかった品は次回の義援金チャリティオークション(7月末予定)に出品致しますのでご理解ご了承の程宜。

これからも、ご支援ご協力の程お願い致します。

Cimg7460b

まけるなニッポンsign01がんばろうニッポンsign03

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

<笑顔満載!釣行報告>チキチキ仕立てwith義援金チャリティーオークション

私が乗船した8号船の様子を報告します。

尚、1号船の様子は、calmさんのブログを参照下さい。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/80efc5b649a39dd8b65638dedc750d87

8号船は一番大きな船で32名程乗船しました。

右舷には@niftyチーム+ひでおさんカップル、左舷には羊さん(南十字星の親分)チーム+ウメイロさんカップルに座って頂きました。

32名の内、子供7人、ビギナーの大人5名程と船釣りに慣れてない方が多く、当日を迎えるまで海の状況が心配でしたが、前日の時化が嘘のような穏やかな海が我々を迎え入れてくれました。(^^

Cimg7418

とは言うものの、前日の時化の影響で底あれしてしまい、キスの活性は今一つでしたね。(^^;

出船後、南十字星の親分にはビギナーさんの指導を手伝って頂き、非常に助かりました。ありがとう御座いました。

開始早々キスを釣り上げたのは、あなご名人。流石です。
勿論、8号船の竿頭もあなご名人でした。
Cimg7421
負けじと、隣で奥様のあけさんもキスを釣り上げます。(^^
Cimg7432
釣り師夫婦の会話は、微笑ましくも時に夫婦漫才のようでした。(^。^

暫くは、メゴチが中心にキスがポツポツ。
胴突き仕掛けの方にはメゴチ、天秤仕掛けの方にキスが釣れてる傾向。
Cimg7427 Cimg7439
Cimg7431 Cimg7434
Cimg7429 Cimg7433_2
Cimg7440 Cimg7441

私は、写真撮影、針外し、お祭り解きに飛び回ってました。

そんな中、ミヨシのあけさんにドラマが訪れました。
「タモ!タモ!タモ!タモ!早くタモ!」の声に、船長が飛び出し、掬い上げたのは良型のマゴチ。
大きなキスに噛みついて放さずにネットイン!海面に浮いても尚飲み込もうとしていたそうな (^^;
Cimg7437

開始2時間程で、なんとかビギナーさんも餌付けや仕掛け捌きが出来るようにり、落ち着いてきたので、私も竿を出すことにしました。

人に教えるにも、自分で釣ってみないことには教えることも出来ませんのでね。(^^

あなご名人から状況を聞き、天秤仕掛けでちょい投げし、引いては止め、引いては止め。

餌を引っ張るが、なかなか針掛かりしない。もぉーーー!悔しいぃーーー!!
キスってこんなに難しかった?という感じ。(^^;

多少厳しい状況ではあったが、時には一荷も出来る(あなご名人の半分ペース^^;)程度には釣れはしました。
Cimg7450

私にもマゴチが乳母食いしてくれましたが、海面まで5mの所で2度程3m糸を引きだされ、根性無しのマゴチは餌を離し海底に御帰りになられました。残念。orz

10匹強釣ったところで、再び船内を見て回り、胴突き仕掛けを天秤仕掛けに作り直したり、釣れていない方にアドバイスをして回りました。

厳しい状況ではありましたが、皆さんの楽しそうな笑顔が見れ、感無量です。
Cimg7442 Cimg7452
Cimg7449 
Cimg7454
Cimg7457 Cimg7458

鯛多肉さんが釣った胸鰭の綺麗なホウボウ
Cimg7448b
子供達の人気の的でした。
「良いなぁ~」の男の子の一言に、ホウボウをプレゼント。
鯛多肉さん、偉い!

あなご名人&あけさん夫婦にも釣果を分けて頂き、私とあつえちゃんの釣果を合せ、ビギナーの方々にお土産として持って帰って頂きました。

時には、怖い顔を見せる海ですが、今回の海釣りが楽しい想い出になってくれていれば幸いです。

13493625_1092561144_62

つづく...

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

<開会式&出船>チキチキ仕立てwith義援金チャリティーオークション

Cimg7404

4月17日、
当初の予報では低気圧が真上に来てしまい、雨風が心配であったが、我々の思いが天に届いたのであろう。驚く程の晴天微風の良い釣り日和となりました。(^。^

この日は我々以外にも、各地で仲間が義援金集めの船釣りイベントが開催しており、人が集まるか心配しましたが、短期間の募集、諸事情のある中にも関わらず、総勢68名が集まってくれました。(^^

取材は、つり情報、@niftyつり、産経新聞関連の3社。
協賛:(株)美咲。

流石!ナオ姫 (^。^

東名の事故渋滞に嵌り、少々遅れて現地入り。既に受付をしてくれていた姫に加わり、なんとか受付をこなし、船着き場にて予定より若干遅れて開会式を実施。

Cimg7405 
Cimg7409 
Cimg7412

姫による主催の挨拶に続き、
取材協力のお願いをし、
釣友のcalmさんにキスの釣り方の説明を頂き、
東日本大震災にて亡くなられた方々へ黙祷を捧げました。

また、参加者の方々に沢山の花束を用意して頂きました。ありがとう御座いました。
頂いた花束から70人分の花を取り、
Cimg7414 
献花用に一輪づつ持って乗船して頂きました。
Cimg7415

こちらは、キスのお土産作り爆釣隊の2号船
Cimg7396

こちらは、ナオミ嬢が乗った1号船
Cimg7397

そして、こちらが私が乗った8号船
Cimg7398

全員それぞれの船に乗り込み、いざ出船!

つづく...

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

<プロローグ>チキチキ仕立てwith義援金チャリティーオークション

21

ナオ姫から、携帯に着信が入ったのは3月末のこと。

「隊長!ちょっと相談したことがあるんだけど」と、

東日本大震災の件、被災者への支援、人の足が遠のいているレジャー産業、自粛ムードとなっている海釣り、皆の笑顔を取り戻したいとの熱い思いを打ち明けられた。

そして、我々に出来ることの一つとして、釣りを介しての義援金集めと皆の笑顔を取り戻そう!

と、『チキチキ仕立て+義援金チャリティーオークション@茅ケ崎』を開催することについて協力依頼を受けました。

主なメンバーのスケジュールより、開催日は4月17日(日曜日)と決まり、mixi、Twitter、ブログ、口コミで急遽人集め。

2008年から始めたナオミのチキチキ仕立ては今回で5回目。
今迄参加してくれたメンバーが率先して動いてくれ大変助かりました。皆さん良い人ばかりだ。(^O^

さて、私の役目はというと、姫へのアドバイスと尻叩き(シュウマイ摘まむぞ!^^;)、情報整理、そして当日の受付、司会進行。姫には、人集め、船宿調整、情報配信をお願しました。

楽しみにしていた、シュウマイ摘まみですが、実のところスペシャルMyメゴチバサミを家に置き忘れてきてしまい、摘まみ損ねました。残念!(^^;;;

つづく...

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

<お礼>チキチキ仕立てwith義援金チャリティオークションイベント無事開催&終了

<お礼>チキチキ仕立てwith義援金チャリティオークションイベント無事開催&終了

<お礼>チキチキ仕立てwith義援金チャリティオークションイベント無事開催&終了

<お礼>チキチキ仕立てwith義援金チャリティオークションイベント無事開催&終了

C.S.C.ナオミ主催、私みつ隊長幹事によるイベントへ、ご参加下さった皆様、および、ご支援下さった方々、皆様のご協力によりイベントを無事執り行うことが出来ました。

本当に、ありがとう御座いました。

大変感謝しております。

次回もご協力・ご支援下さいますよう、
宜しくお願い致します。<(_ _)>

取り急ぎ、お礼まで。

| | コメント (0)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »