« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »

2011年4月10日 - 2011年4月16日

2011年4月15日 (金)

あつえちゃん主催 釣りイベント『ひなま釣り@FISH ON!王禅寺』2011

報告するネタが沢山あるのですが、まずは、先週のイベントの報告から、(^^;

4月10日(日)、

042

大震災後自粛ムードとなっていますが、義援金集めも兼ね、『ひなま釣り@FISH ON!王禅寺』無事開催できました。(^。^

ちなみに、私も大震災後自粛をしてましたが、これを機に釣りを再開です!

主催は服部あつえちゃん、幹事はたいすけさん。
参加者は30人程。
10:00~13:00の3時間は釣りをし、
13:00~16:00の3時間でBBQと義援金チャリティーを実施。

008

私は、昨年に続き、今年も補佐役(主に買出し&BBQ、食材&お土産用の魚釣り、写真撮影を担当)で全面協力致しました。

ひなま釣りは、雛祭りに掛けたイベントであり、男性陣が率先して女性と子供をサポートするイベントなのです。(^^;

021

まずは、釣り。私以外は、全員がルアー。^^;
私は、昨年に続きフライ(結局一年振り^^;)での参加。
フライタックルを2セット用意しましたが、ルアーで釣れない人用の保険ということに。

ルアーの方が、扱い易いし、洒落でヤング向きですものネ!
多かれ少なかれ、全員が魚を釣ることが出来、皆さん良い笑顔を見せてくれました。
 
012  
016  
018  
019  
022 023 

よって、フライタックルの出番はありませんでしたが、良い事なのでOK!

さて私は、というと、
昨年、釣れたフライをロストしたので、新たにGランナー(ブラウン、オリーブ、イエロー)を購入。
002_2 
こちらはGランナーのイエロー。
一番食いが良かったのは、オリーブでした。

また、手持ちの、こんなカラーのニンフにも良い反応でした。
005

一投目に、この日最大のレインボートラウトをGランナーのブラウンでGet!(^^
001

今日はデカイのがバキバキ!釣れるのか?と思いきや、その後はレギュラーサイズとなりました。f^^;
004

写真撮影をしたり周りの様子を見ながらも、2時間前から釣りをしていたこともあり計4時間程で30匹程Get!v(^^;
女性と子供の釣った分と合せ、こんな感じ。(^^
024
↑管理釣り場にMy生簀を持ち込むのは私位かも?(^^;

これらを男性陣が、捌いて、塩焼き用に準備。
偉いねぇ~
025  
026  
027 
これぞ『ひなま釣り』!

私は、“BBQの鬼”(おにへいさんが命名^^;)と化し、焼き場好きの男性陣と共に煙まみれになりながら焼いては配り!焼いては配り!と、皆で楽しい一時を過ごしました。
031b  
031  
034  
これぞ『ひなま釣り』!

最後に、閉会式をし、記念写真を撮り解散となりました。

044

参加された皆さん(特に女性とお子供)が、楽しんで頂けていたら幸いです。
また、始めて釣りをされた方が、これを機に釣りをして頂けることを祈ります。

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

<速報>真鯛バキバキ!@久里浜沖

<速報>真鯛バキバキ!@久里浜沖
真鯛6枚!

すっぽ抜けからケチが付き、数伸びず

詳細は後日にでも(^^;

| | コメント (0)

« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »