« 敵もさるもの引っかくもの | トップページ | 明後日の翌日? »

2011年11月28日 (月)

三陸産塩蔵わかめ&気仙沼の海女のり

Fw: 三陸産塩蔵わかめ&気仙沼の海女のり
Fw: 三陸産塩蔵わかめ&気仙沼の海女のり
 
先週つぶやきましたが、イイ夫婦の日(11月22日)に親族温泉旅行で福島へ行ってきました

福島の報告は別途しますが、(^^;

発起人の仙台の叔母より、今や希少品となった三陸産塩蔵わかめ と 気仙沼の海女のりを頂きました

その海女のりを、本日、味噌汁に入れて食べましたよん♪ (^。-)-☆

しっかりした歯ごたえに磯の香り広がり、そりゃ〜もぉ〜絶品で御座います (^.^

三陸産塩蔵わかめを味わうのも楽しみ!楽しみ!(^^

聞くところによると、ボランティアの方々の協力の下、復興は進んでいるとのことで、来年の3月には三陸産ワカメが出荷できるそうな

けっぱれ東北!がんばろう日本!

|

« 敵もさるもの引っかくもの | トップページ | 明後日の翌日? »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 敵もさるもの引っかくもの | トップページ | 明後日の翌日? »