« 釣りオヤジOFF会ゴルフ | トップページ | 第3回 集まれ!かわガール♪ レポート »

2011年6月13日 (月)

グリーンカーテンとハイビスカス

我が家でも、今年はグリーンカーテンを!

Sbsh2330

ということで、ホームセンターでゴーヤの苗とネット(高さ3.8m)を購入
近所から竹の棒を譲ってもらい、居間の南側にインシュロックと釘でちょちょいと棚を設置しました(^^

ゴーヤのカーテンが出来るのが楽しみだ(^.^

そしてフッと棚の横を見ると、去年ボルボさんから頂いた宮古島のハイビスカスが(ちょっと色が薄いけど^^;)今年も元気に花を付けました(^o^

Sbsh2331

宮古島行きたいねぇ~ (^。^;

そうそう、先日、その釣りオヤジから薔薇オヤジに転身したボルボさん宅に遊びに行ってきました(^^

当初は数名で集まって飲み会をする予定でしたが、残念ながら台風2号でお流れに

別の日に単独で遊びに行った次第です

その節は、お邪魔&お世話になりました>ボルボさん

花は散ってしまったとのことでしたが、玄関先は沢山のテラコッタプランタがあり、緑と可愛い花がお出迎え

Sbsh2316 
Sbsh2317

振り返ると、綺麗な薔薇
Sbsh2318

家の東側にもまだまだ綺麗に薔薇が咲いていました(^^
Sbsh2321

その薔薇の先(左上)には、なんと!?伸びた薔薇のツタの上にキジハトが巣を作り卵を抱いていました!(@_@
Sbsh2322

ボルボさん宅は、グリーンジュウタン&グリーンカーテン完備の都会のオアシスでした(^^

|

« 釣りオヤジOFF会ゴルフ | トップページ | 第3回 集まれ!かわガール♪ レポート »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣りオヤジOFF会ゴルフ | トップページ | 第3回 集まれ!かわガール♪ レポート »