« 陸でバキバキ!優勝!準優勝! 芝刈りですが f^^; | トップページ | シケT & チャリT »

2011年6月29日 (水)

日本初!釣りガール専門ショップ?

以前にも紹介したが、正しく釣りガールを理解し、そのコンセプトでいち早く商品販売を開始したのは大阪の釣り具店TAIKOBOイチバンエイトグループであろう。

繰り返しになりますが、
Girl とは未成年の少女のこと。成人した女性は Lady です。
“釣りガール”はファッションを意味し、森ガール、ランガール、山ガールと同じ、新しいガールズファッションのこと。
ガールズファッションを着ていない女性アングラーは釣りガールではなく釣女である。

残念ながら、東京地区では各メディアが釣りガールをコマセや客寄せパンダに使う傾向(中身は単なる釣りする女性)があり、正しく伝えていないことから関西のように立ち上がらないのだと思います。

関西では、釣りガールをちゃんと把握しており、TVでも数ヶ月前に正しく紹介していました。

現在も釣りガールに関し、関西地区をリードしているのはイチバンエイトグループではなかろうか。

Photo
Photo_2
TAIKOBOイチバンエイトグループ
http://www.taikobo.net/
http://www.taikobo.net/shop/fish1ban.html

そして、あのジャッカルが、釣りガール専門コンセプトショップを大阪は南堀江に7月2日オープンするそうな。

その名は、FISHROLIC(フィッシュロリック) http://fishrolic.jp/

ジャッカルと釣りガール?あまりイメージ出来ないが、果たして、どんなガールズファッションを用意するのだろうか?要check!(^。^

実際の中身が釣りガールなのか?釣女なのか?は別にして、女性アングラー専門店をオープンするのは素晴らしいことですね。

イチバンエイトグループを凌ぐショップを作れるのか?興味津々です。

それにしても、釣りガールに関し、ショップもメディアも関東より関西の方が一歩も二歩もリードしているようだね。

|

« 陸でバキバキ!優勝!準優勝! 芝刈りですが f^^; | トップページ | シケT & チャリT »

釣りガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陸でバキバキ!優勝!準優勝! 芝刈りですが f^^; | トップページ | シケT & チャリT »