« 釣りガールの取材協力報告 | トップページ | 餃子専門店 正嗣 »

2011年5月17日 (火)

餃子の宇都宮みんみん

Cimg7757 Cimg7747

5月14-15の土日、栃木県那須郡那珂川町のジュンクラシックカントリークラブに宿泊で芝刈りをしに行ってきました (^0^

報告することが多いので、まずは餃子から (^。^

ジュンクラシックカントリークラブがある場所は宇都宮の北東、喜連川の近くに位置します。となれば、宇都宮餃子を食べないわけにはゆかないっしょ!(^.^

宇都宮餃子で人気を二分しているのが、餃子専門店 正嗣と宇都宮みんみん

ということで、餃子好きメンバー8名程とジュンクラシックカントリークラブに比較的近い餃子専門店の正嗣 氏家店で待ち合わせする予定をしていたが、東北道が事故渋滞で到着時間が読めないとの連絡が入った。あららぁ~

そこで、予定を変更し、仲間とJR宇都宮車両留置線跡地(東口再開発予定地だった場所)に出来た宇都宮みんみん駅東口店(ここだけが朝10:00から開店している&メニューにライスがある^^)へ行きました。(^^
同じ敷地内には、宇都宮餃子館もありましたよ
Cimg7759 Cimg7758
宇都宮みんみん
店舗MAP http://www.minmin.co.jp/shop/index.html

こちらが、みんみんのメニュー (^^
定番の焼餃子&水餃子以外に、 揚餃子、ライス、ビールが置いてあります

Cimg7750

私は、焼餃子、水餃子、ライスをオーダーしました (^^

Cimg7745

みんみんの餃子は、シンプルな味で正嗣より肉が多め
肉汁をダイレクトに味わえる焼餃子がお薦めかな (^.^

水餃子は、餃子のタレを丼に入れ、出汁と共に味わうのが宇都宮流 (^^
勿論タレにつけて食べてもGood!

Cimg7752

美味しゅう御座いました (^。^

追伸:
店内に餃子マスコットなるものが売ってました
以外にかわゆし (^^;
Cimg7753 Cimg7756

|

« 釣りガールの取材協力報告 | トップページ | 餃子専門店 正嗣 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣りガールの取材協力報告 | トップページ | 餃子専門店 正嗣 »