« 親戚の挙式 | トップページ | 餃子の宇都宮みんみん »

2011年5月13日 (金)

釣りガールの取材協力報告

以下の釣りガールに関する私の記事
 ◆釣りガール(釣女ギアブームが来る?)とは - <解説> 前編
  http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-d8ac.html
 ◆釣りガール(釣女ギアブームが来る?)とは - <解説> 後編
  http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/--85e8.html
 ◆釣女・釣りガールファッション
  http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-acea.html
を読んで頂いたファッション業界の方より、取材の協力依頼を頂いていました。(^^

当初は、国際フィッシングショー2011でアウターのメーカーや、釣りドルのAさんやBさん等への取材をする予定でしたが、中止となってしまい予定が大きく狂ってしまいました。

また、国際フィッシングショーでは、特設・釣りガールコーナーなるものが設けられる予定もあったが(公表前に)中止となったことにより、釣りガールの立ち上がりが鈍ってしまい、未だに釣りガールを誤認している方が多いようで残念です。#やれやれ

予定は狂いましたが、そこはなんとか皆さんに協力を頂き、取材は形になりました。協力下さった皆様には感謝致します。

その際の写真を少しだけ紹介致しますね。(^^
因みに、仕込みは一切してません!
何れも、彼女達自ら考えた釣りのガールズファッションです

まずは、現在一般的に認識されている釣りガールの王道
山ガール派釣りガール
12 04
知る人ぞ知る淳さんと、お魚マイスターのまゆさん
決まってますねぇ~

釣友のあつえちゃんは、
森ガール風の釣りガール
03 
02

まりえちゃんとなおみちゃんは、
都会派ボーイッシュ&プリティな釣りガール
05 06_2

今回取材が出来たアウターは、Foxfireさんのみになりました。
仲間のmamiさんとは都合が合わず、彼女のアウターを紹介出来ないのが残念。
また別の機会に紹介致します。
13_2 15

既に終了してしまいましたが、釣り具のサンスイ横浜店と町田店ではキャンペーンも行っておりました。
07 08
流石に山ガールご用達ブランドの一つだけあって、プロダクトは揃っていますね。
最近ではTVでも、釣りガールのファッションとしてFoxfireを見掛けるようになってきています。

尚、以前も書きましたが、
釣りには、山、街中、海と様々な環境があり、その環境毎に、釣りガールファッションがあっても良いと思います。

例えば、 山や林間であれば、山ガール以外に森ガールのような釣りガールファッション。
街中であれば、クールなB系や可愛いボーイッシュな釣りガールファッション。海なら、マリン、マーメイド系の釣りガールファッション。また、今年流行のフリルスカートを合せた釣りガールもアリでしょう。(^^
どの釣りガール(ファッションですよ^^;)がお好みですか?

現在、釣りガールは、森ガール、ランガール、山ガールのように確立されているわけではありません。釣りガールが確立させるのは、まだまだこれからですね。

最後に、くれぐれも“釣りガール” を、釣りドル、キャンペーンガール、ギャル等々と混同されませんように。
“釣りガール”は、森ガール、ランガール、山ガールと同じファッションを指する造語であることを認識して下さいませ。

|

« 親戚の挙式 | トップページ | 餃子の宇都宮みんみん »

釣りガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親戚の挙式 | トップページ | 餃子の宇都宮みんみん »