« 釣りガール(釣女ギアブームが来る?)とは - 補足 | トップページ | 準優勝!v(^^ »

2011年3月 3日 (木)

大森浜田家 ありがとう!

先週24日のこと。
何度か紹介している大好きな割烹居酒屋、大森は浜田家(キス釣り名人幻波さんのお店)に行ってきました。

実は、悲しいことに翌25日が最終営業日だったのです。 (T-T
今迄ありがとう御座いました。<(_ _)>

さて、今回のメンバーは、宴会幹事の釣友カナちゃん&あつしくん夫妻、つり丸・ジロリアングラーで有名なcalmさんと奥様(teruterubouzさん)、そして、魚も売る不動産屋さんと私の6人。
後にカナ赤ちゃんとカナ母さんが合流 。(^^;;;
Cimg71502

我々メンバー以外には、

座敷にチーム城南のメンバーが16~7名。(^。^
途中で乱入させて頂きました。(^^; 芋けんぴ&むっちゃんまんじゅう御馳走様でした。(^.^
Cimg7148

それと、カウンターには何故かNさんと見知らぬ女性を発見(^.^;

流石に最終日間際ということで、釣り仲間が集まってました。(^^

例によって、頂いたメニューを写真でご紹介します。(^^

Cimg7112 Cimg7113
芋焼酎は、なかむらと鬼火。(^^
幻波店長が机の上にポンポンと置いて行きました。
自然に、手はなかむらに伸びてました。(^o^;

お通しの煮凝り
Cimg7103

お刺身盛り合わせ
Cimg71052
マグロ、キンメ、炙り〆サバ、アジ、イカ、マダイだったかな? ^^;

タラの白子焼き
Cimg7108
クリーミーで絶品でした (^.^

浜田家定番の海老しんじょう
Cimg7110

豚しゃぶ
Cimg7116
Cimg7120
灰汁が一切出ない高級豚!釣友鮒ちゃんの養豚肉に匹敵する美味さでした。(^。^

この他、天麩羅、その他が出てましたが、飲んだり、席移動したりと写真を撮りませんでした f(^^;

そして、〆は浜田家裏メニューの浜郎(二郎インスパイア ^^;)ラーメン
Cimg7142
Cimg7147
麺は、正真正銘ラーメン二郎の麺!
チーム城南のジロリアングラーZenさんが前日に態々仙川二郎にて麺を購入し、仕込んでおいてくれた物。
Zenさんのブログにその事が触れられています。(^^
http://blog.goo.ne.jp/aji-/e/2160e3df0374cdfb8f841758545db312
Zenさん、本当にありがとう御座います。

この〆の浜郎は、二郎の小ラーメンより麺多かったような...(^^;
流石に、沢山食べて飲んだ後だけに、麺・豚・野菜を3分の1程食べて、私は完全に万歳\(+。+)/
チーム城南の皆さんに手伝って頂きました。(^^;;;

ところが、流石はジロリアングラーのcalmさん。(^^
Cimg71443
奥様にお椀一杯分けただけで、あっ!と言う間に完食しちゃいましたよ。(@。@

今回も大変美味しゅう御座いました。(^.^
充電され復活することを願っております。(^^

何処かに、浜田家のように美味しくてリーズナブルなお店、無いかなぁ~

|

« 釣りガール(釣女ギアブームが来る?)とは - 補足 | トップページ | 準優勝!v(^^ »

和食」カテゴリの記事

美食」カテゴリの記事

魚料理」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

僕は2回しかお世話になっていませんが、
あんな素敵なお店が無くなるとは残念で仕方がありません。

ちなみに僕も浜郎には完敗でした。
ラーメン屋さんで復活という噂?
そうなったら絶対行きたいですね。

投稿: あつし | 2011年3月 3日 (木) 23時30分

>あつしくん
その節は、どうもありがとう御座いました。
一ヶ月前は、まさかこんな大災害が訪れるとは思いもしませんでしたね。
何屋さんでも構わなので、Come back!浜田家さ~ん

投稿: みつ隊長 | 2011年3月27日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣りガール(釣女ギアブームが来る?)とは - 補足 | トップページ | 準優勝!v(^^ »