« 頼む!福島原発と戦う一握りのヒーロー | トップページ | 茨城県沿岸の被災状況 (3/21更新) »

2011年3月17日 (木)

被災者支援メッセージサイト kizuna311 by 渡辺謙

kizuna311 今日ラジオで知りました。ここに紹介します。

トム・クルーズやレオナルド・ディカプリオを始め、国内外からの安否の問い合わせに背中を押され、渡辺謙が脚本家の小山薫堂へ相談し、『被災者支援メッセージサイト kizuna311 』を、昨日3/16に立ちあげたそうです。

著名人らが被災者支援のために、コンテンツを制作し、YouTubeを使いTVやラジオ放送を通じて震災で苦難に立ち向かっている方へのメッセージサイトです。

コンテンツ(メッセージ)は随時追加されて行くとのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://kizuna311.com/ より抜粋:

東北地方太平洋沖地震の被害を受けた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。
そして、一刻も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

この被害を目の当たりにして、私たちは、多くの人々がそうであるように、
いま、自分に何ができるだろうか?と、考えました。

そして、エンターテインメントに携わる人間として、
「自分に出来ること」を「全力でしよう」と、決意しました。

地震被害の拡大が伝えられる中でも、秩序ある行動をとる日本人に海外メディアは驚きと共に称賛し、
復興努力を激励する論調が相次いでいます。こうした状況下で、私たちは改めて気づかされたのです。

いま、この国にある最高の財産は「絆」である、と。

(中略)

“Tsunami”よりも、“Kizuna”という日本語を世界の共通言語にしたい・・・

そういう想いで、頑張っていきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【渡辺謙さんからのメッセージ】

Hello everyone. This is Ken Watanabe.
Japan is currently suffering the aftermath of the largest earthquake to ever hit my country.
when I heard about this, I was so suprised and saddend. And I felt that I needed to do something as soon as possible. I received many messages from friends around the world. I will do my best to upload them for everybody to see them on the website. Please send any messages of any support. So that we can continue to help the victims of earthquake in different ways. I plan to act as a bridge between the victims and people of the world until the day their smiles return. Please keep the victims in your thoughts and prayers. Thank you.
皆さんこんにちわ、渡辺 謙です。
日本は今まで起こった事の無い程の巨大地震に見舞われました。
それを聞いたとき僕は、驚き、悲しみ、そして何かをしなくてはと感じました。僕は世界中の仲間から、沢山のメッセージを頂きました。僕は出来るだけその仲間からのメッセージをこのサイトを通じて皆様に届けたいと思っています。どんなメッセージでも構いません、送って下さい。僕たちは被災者達の支援を様々な形で続けて行くつもりです。僕は被災者の皆さんと世界中の人々を繋いで行くつもりです。お願いです、どうか皆さんも被災者の方々と心を共にしていて下さい。
ありがとうございました。

【香川照之さんからのメッセージ】

頑張れ!ニッポン!!

|

« 頼む!福島原発と戦う一握りのヒーロー | トップページ | 茨城県沿岸の被災状況 (3/21更新) »

大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頼む!福島原発と戦う一握りのヒーロー | トップページ | 茨城県沿岸の被災状況 (3/21更新) »