« 駿河湾の夜タチウオ(開眼) | トップページ | 釣りガール(釣女ギアブームが来る?)とは - <解説> 前編 »

2011年2月22日 (火)

タチウオ料理第2弾 (^.^

Cimg7101 
タチウオの塩麹漬け

これ、めっちゃ美味です!(^.^

タチウオが持っている独特の香りは麹が完全に消してくれ、麹のまろみと魚の甘み、塩に焼けた麹の香りが絶妙なハーモーを奏で、最高の一品となりました。 (^。-)-☆

タチウオの西京漬けも美味いでしょうね。(^^

Cimg7096
タチウオのフライ

一度に量を消費するには、やはりコレ!(^^
三枚に下ろした切り身をフライにします
骨付きだと大変な事になりますので (^^;

冷えてもレンジでチンするば、また美味しく食べれます
お弁当のオカズにもなります (^。^

ちなみに、炙り刺身の残りもフライにして頂きました (^^;
捨てるの勿体ないし、タチウオに申し訳からネ! (^。-)-☆

|

« 駿河湾の夜タチウオ(開眼) | トップページ | 釣りガール(釣女ギアブームが来る?)とは - <解説> 前編 »

魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駿河湾の夜タチウオ(開眼) | トップページ | 釣りガール(釣女ギアブームが来る?)とは - <解説> 前編 »