« 豊漁!LT甘鯛プレジャーボートフィッシング | トップページ | 元祖「勝浦式坦々麺」@江ざわ »

2011年1月24日 (月)

「みそらーめん知床味」@小林屋 茅ケ崎店

前回と同じく、釣り後の〆は小林屋へ!happy01
http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-b310.html
http://kobayashiya.net/
Cimg7005
キャップさん、篤姫こと服部あつえちゃんと3名で立ち寄りました。wink

今回私は、みそらーめん知床味&餃子をオーダー。lovely
Cimg70091

自家製辛味でちょい辛になった味噌スープは辛さが増してGoodではあるが、私には若干物足りない感じ。
後で気がついたが、小樽(極辛)、網走(激極辛)にも無料で出来るようで。(^^;
次回は、小樽(極辛)味をオーダーしてみよう。(^.^

厚切り炙りチャーシュー丸ごと1枚&味付け卵がGood!
もやしとネギのアクセントもバッチリで、完食しました。
美味しゅう御座いました。(^。^

こちらは、あつえちゃんがオーダーした期間限定「塩野菜ラーメン」
Cimg70081
モンゴル岩塩を使った塩スープで、トッピングは札幌らーめんと同じ。
女性には野菜が多過ぎるようで(ジロー程ではないが^^;)、「なかなか麺に到達しない...weep」と苦しそうでした。coldsweats01
味は甘めでコクのある塩スープ。私的には味噌の方が好みだな。

|

« 豊漁!LT甘鯛プレジャーボートフィッシング | トップページ | 元祖「勝浦式坦々麺」@江ざわ »

中華」カテゴリの記事

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊漁!LT甘鯛プレジャーボートフィッシング | トップページ | 元祖「勝浦式坦々麺」@江ざわ »