« 「みそらーめん知床味」@小林屋 茅ケ崎店 | トップページ | めっちゃ美味!欧風カレー『ボンディ』 (^。^ »

2011年1月26日 (水)

元祖「勝浦式坦々麺」@江ざわ

Cimg6888

大切ならーめんネタを報告し忘れてました f^^;

先々週のことになりますが、勝浦式坦々麺発祥の店「江ざわ」にて元祖の味を堪能してきました (^.^

Cimg6882 Cimg6884

お店は鴨川市内から内房方面へと抜ける県道43号線沿いの鴨川の街から離れた場所にありますが、何時見ても駐車場は車が溢れていて、その人気が伺えます

昔は勝浦にお店を構えていて当時勝浦で坦々麺を出す店は江ざわしかなくブレイクしたそうな
先代が亡くなり店を閉めたが、息子さんが今の場所で再開したとか

総席数,32席、座敷に16人入れるので、ちょっとしたグループでもキャパ的には問題無し (^^

ちなみに、江ざわはラーメン店ではなく食堂
メニューは、こんな感じです
Cimg6885

私は、上坦々麺(ノーマルの辛さ)&半ライスをオーダー
上にすると挽肉のトッピングが足されます(^^

Cimg6891

醤油ベースのスープに、ラー油がたっぷり (^^;
但し、見た目程辛くは無い
スープとタマネギの甘みが、まろやかにしているものと思われます
麺を食べた後の残りのスープを掛けて食べるライスも甘さを感じGood!(^.^

それでも、大汗かきかき食べました (^^;

美味しゅう御座いました (^。^

|

« 「みそらーめん知床味」@小林屋 茅ケ崎店 | トップページ | めっちゃ美味!欧風カレー『ボンディ』 (^。^ »

中華」カテゴリの記事

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「みそらーめん知床味」@小林屋 茅ケ崎店 | トップページ | めっちゃ美味!欧風カレー『ボンディ』 (^。^ »