« 絶景!鋸山ビュー | トップページ | 「みそらーめん知床味」@小林屋 茅ケ崎店 »

2011年1月23日 (日)

豊漁!LT甘鯛プレジャーボートフィッシング

22日土曜日、釣友キャップさんのプレジャーボートへ、服部あつえちゃんを連れ遊びに行ってきました。キャップさん、毎回ありがとう御座います<(_ _)>
Cimg5023

元々は、Iさんに誘われた釣りなのだが、肝心のIさんは残念ながら風邪でダウンdown お大事に。

今年初の相模湾、そして、あつえちゃんは初釣りでもあり、御神酒bottleを捧げ豊漁と釣行安全を祈願。
Cimg6958 
Cimg6963

乗合船は7:00出船だが、我々はのんびりと9:00出船。
Cimg6968

ポイントは大磯沖の水深60m前後。近くには平塚の庄三郎丸一艘のみ。

海はベタ凪。小春日和のような良い天気。相模湾から見る富士山も綺麗でした。
Cimg6971_2

我々は、パラシュートアンカーでの流し釣り。乗合船と違い、ゆったりのんびり出来て良いねぇ。

勿論、大磯沖にも御神酒を捧げ釣り開始!(^。^

アマダイ船中1号は、船長のキャップさんに!しかも良型。
釣り開始後20分のこと。
Cimg6976

その10分後に、小型ながら私も本命Get!
Cimg6977_2

魚の活性は非常に良いのだが、あつえちゃんは、...
トラギス、カナガシラ、イラ等外道に好かれ^^;、なかなか本命が釣れません。
Cimg6980

■オキトラギス
 Cimg6989
■クラガゲトラギス
 Cimg6983
■カナガシラ
 Cimg6982
■イラ
 Cimg6978

そのうち乗り物酔い(車&船)でダウンdown
Cimg6979

一時はどうなることかと心配したが、一時間程で復活しup
昼前には無事本命アマダイをGet!(^^
Cimg6995

その後アマダイ1匹追釣.。
なんだかんだ沢山釣り、末広がりの八目(アマダイ、オキトラギス、クラカゲトラギス、イラ、ヒメコダイ、ヒメジ、カナガシラ、タマガンゾウビラメ)達成!良い一年のスタートが出来たようです。(^^

因みに私はアマダイを6匹釣りました。v(^^
御神酒bottleの効果はあったようです。wink
Cimg7003

|

« 絶景!鋸山ビュー | トップページ | 「みそらーめん知床味」@小林屋 茅ケ崎店 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶景!鋸山ビュー | トップページ | 「みそらーめん知床味」@小林屋 茅ケ崎店 »