« 初釣り釣行報告(マダイGet!) | トップページ | ウマヅラGet! »

2011年1月13日 (木)

初釣り釣行報告(勝敗の行方)

青ざめてヘロヘロ状態のカルちゃんが、ようやく魚を掛けた!

よっしゃ!これで同点、スタートラインに戻ったと思いきや、...

釣れた魚はコレ↓(^^;
Cimg6829
カルちゃんの今年初の魚はガンゾウと間違わんばかりのソゲ。(^^;

正月早々笑わせてくれます。(^。^

カルちゃんは竿を握っているのがやっとの状態のため、ここは私が頑張らねばと、釣りに集中!

バキバキ!とは行かないが、船中他に誰も釣れない中、塩焼きサイズのマダイをなんとか3匹追釣。(^^

これで、4 対 2 と若干のリード。v(^^

太東沖は状況が思わしく無いと感じた船長は、大原沖に戻ることを決断!

大原沖水深35m前後。

風も波も穏やかで水温も若干高く、期待が膨らむ。

口火を切ったのは、奥様にプレッシャーを掛けられ静かだったプニプニさん。(^^;
奥様も良型をGet!
Cimg6834
おめでとう!

そして、海が穏やかになったことで復活したカルちゃんに待望のマダイがHit!
Cimg6832
おめでとう!

大原沖への移動は大正解!!(^。^

この絶好のチャンスに私も追釣したかったのだが、代わる代わる計5回も皆とオマツリしてしまい、残念ながら釣りになりませんでした。orz

オマツリを解いている間にカルちゃんがマダイを追釣し、 6 対 2 と勝負あり!

親分とよしおさんは戦意を喪失し、テンヤからカットウに変更。我々の勝利が決定した瞬間でした。(^o^

最後まで難儀していた姫友も本命をGetし、船中ボーズ無し!\(^o^)/

最終的に船中マダイは1~4匹、外道はハナダイ、ウマヅラ、ショウサイフグ等でした。

Cimg68352

太東沖で釣り始めた時はどうなることかと心配でしたが、

終わってみれば全員が本命をGet!出来、

笑いの絶えない良い初釣りとなりました。(^^

|

« 初釣り釣行報告(マダイGet!) | トップページ | ウマヅラGet! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初釣り釣行報告(マダイGet!) | トップページ | ウマヅラGet! »