« 初打ち | トップページ | 初釣り釣行報告(マダイGet!) »

2011年1月 9日 (日)

初釣り釣行報告(プロローグ)

Cimg6836 

正月三が日、関東地方では時化が続き、

その時化の影響から何処も釣果は今一つ...と、

初釣りに行くタイミングを逸しておりました。(ーー

釣りモノも、去年から後ろ髪を引かれているヒラメにしようか?

それとも飯岡のハナダイにしようか?と、迷っていたところ、

この三連休の初日(8日土曜日)に、

南十字星の親分&愉快な仲間達7名が大原へ一つテンヤに行くとのこと&後一名で仕立てが成立するとのことを知り、

急遽飛び入り参加させて頂きました。

やはり、お正月は御目出度く真鯛!(^^

それに、昨年嵌りに嵌った一つテンヤ、(^。^

年末に購入した一つテンヤ用のハイブリッドPEを試すのに良い機会でしたので。 (^^;
0sbsh6811

船宿は、南十字星の親分愛用の利東丸。

出船前、大原港にてメンバーと新年の挨拶を交わした後、

他船に乗られるつり情報の根岸さんや三石忍ちゃんとも新年の挨拶を。

「あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします <(_ _)>」

また、日頃お世話になっている臼井丸のノブ船長と女将さんにも新年の挨拶をし、

御神酒を海に捧げ、今年一年の安全釣行と豊漁を祈願しました。(^.^
Cimg6815
千葉の地酒 寒菊銘醸の『純米 九十九里』 (^^
http://www.kankiku.com/index.asp

つづく...(^^;

|

« 初打ち | トップページ | 初釣り釣行報告(マダイGet!) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初打ち | トップページ | 初釣り釣行報告(マダイGet!) »