« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »

2010年2月7日 - 2010年2月13日

2010年2月12日 (金)

磯料理 かいしま @江ノ島

Sbsh4167

こちらは、タタキ釜揚げしらす丼 lovely

ふぐ割烹の堪能した翌建国記念日に、昼飯を食べに小雨の中、妻と一緒にちょいと江ノ島へ traindash

Sbsh4159

Sbsh4161

江島神社参道の中腹にある『磯料理 かいしま』に入り食事をしました

Sbsh4170

ビールのお通しに、しらすが出てくるところが江ノ島ですねぇ happy01

残念ながら1~3月は禁漁期間のため生しらすじゃないが

Sbsh4163_2 

妻はかいしま丼(海鮮丼)、私はアジのタタキ釜揚げしたす丼(冒頭の写真)を頂きました

美味しゅう御座いました delicious

しらす漁が解禁したら、また江ノ島に遊びに行こう!

| | コメント (0)

ふぐ割烹まさお@新橋

建国記念日の前夜、ままんちゃんの呼び掛けに釣りオヤジが新橋に集結

ままんちゃんの知り合いのお店『ふぐ割烹まさお』にお邪魔し、河豚尽くしに舌鼓を打ちつつ、どんちゃん騒ぎをしてまいりましたhappy02

Sbsh4131 Sbsh41342

例によって美味しい料理のご紹介をば happy01

お通し2品(イカとトビコ、ふぐの煮こごり)
煮こごりは、プリップリのコリッコリ delicious
Sbsh4132

前菜(ふぐの一夜干しを主に、磯辺巻き、ウメ、金柑、そら豆等)
Sbsh4137

てっさ&ユビキ(一人一皿)
Sbsh4143

茶碗蒸し
Sbsh4142

ふぐの唐揚げ
Sbsh4150

ふぐの鰭酒
Sbsh4152 Sbsh4153

この辺りから皆のテンションが異常に(^^;
44537319_35560297172

てっちり
Sbsh4146
ほわほわの白子はクリーミーで堪りませ~んhappy02
Sbsh4147
勿論、身も野菜もGoodsign01good
Sbsh4154

〆は、勿論ふぐ雑炊
Sbsh4155

デザートのメロンの写真を撮るのを忘れましたf^^;

大変美味しゅうございました lovely

Sbsh4130
ふぐ割烹まさお
東京都港区新橋3-16-16
http://r.gnavi.co.jp/g722200/

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

出船中止 (TOT

本日、低気圧が北海道を通過したのに伴い、沿岸部ではド偉い南の強風が吹きましたね

春一番と思わんばかりの生温かい南の強風(^^;

朝5時の時点で、大黒ふ頭ではナ!ナ!何と!15度もありました

取材同行で船宿まで行きましたが、強風により出船中止に

内陸では穏やでポカポカなのに...残念

まあ、南房総じゃなかったのは不幸中の幸い、と考えなきゃね(^^;

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

今日も(^。^

今日も(^。^

車の中でラジオ聞きながら仕掛け作ってま〜す(^^
すき家を期待した人、ごめんんさい(^^;

社内はめっちゃ暑くてシャツ一枚で十分です

勿論エンジンは掛けてませんよ

寒い家の中で暖房掛けながら、かじかんだ手で作業するより、ECOだし作業捗るし

もう、癖になりそう(^^;
冬はこれで決まり!

| | コメント (0)

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »