« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »

2010年12月26日 - 2011年1月1日

2010年12月31日 (金)

良いお年を! & ヒラメが丸ごと!?『地魚定食』@海鮮処 森田

本題に入る前に、(^^;

本日、常磐ヒラメで納竿を考えていたが海の状況が悪そうなので止めに
結局、激渋の城ケ島カワハギが今年最後の釣りとなりました

なんだか、年末にきてバタバタ忙しく、日記までバタバタです (^^
これが今年最後の日記になりそう (^^;

今年一年お付き合い頂き、ありがとう御座いました
来年も宜しくお願いします <(_ _)>

fish釣りに関しては、今年は、一つテンヤマダイに嵌った年でした f^^;
来年も続きそうな予感がします (^^ 遠征にも行かなきゃ!なのですが (^^;

golfゴルフに関しては、2009年の秋に肩を痛めため、週に2回の練習が、月に1~2回程度に激減down その影響でHCは落ちてしまったものの、なんとか80台でラウンド出来たのは自信になりました (^^
肩も治りつつあるので、来年はHC更新を目指します!

さて、前の日記の続きになりますが、(^^

那珂湊おさかな市場 森田水産で買い物をし終えたのが丁度お昼時
出店(イイダコ丸ごとタコ焼き、イカ焼き等々)を横眼で見、生唾ゴックンしながら (^^;
美味しい地魚料理を求め、森田水産直営 海鮮処 森田 へ (^.^

森田水産魚売場の2階ではなく、魚市場入口、ヤマサ水産の市場寿司店の向え側の店
17
海鮮処 森田
http://www.moritasuisan.co.jp/restaurant.html

おすすめは、地魚定食とのこと(^^
18
花鯛、ヒラメ、アイナメ、ソイの何れかを塩焼きか煮付けに

12月に入り、頭の中はヒラメでいっぱいの私は^^;、勿論ヒラメを選択しました (^。^

実は、あんこう鍋定食 2,600円強/一人前を食べたかったがオーダーは二人前からということで断念しました (ーー
何故なら、妻は、海鮮丼定食を選択したから...
22

こちらが、本日のおすすめ 地魚定食<平目の塩焼き>
20

ヒラメ(ソゲですけど^^;)が丸ごと一匹塩焼きでド~ンsign01
刺身はマグロ、マダイ、ブリ、甘エビ
それに、茶碗蒸し、小鉢、お新香、サラダ、ご飯に味噌汁
更にはデザートまで付いてheart04

驚きの 1,500円sign02 1,500円ですよ~sign03

ジャパ○ットもびっくりっしょ (^^;

地魚定食<平目の塩焼き>にして正解!
いやぁ~美味しゅう御座いましたdelicious

では、皆さん、良いお年を!

| | コメント (0)

那珂湊おさかな市場

ボイスにも書き込みましたが、29日、お正月用の買出しで那珂湊おさかな市場へ行ってきました!
35リットルのクーラー持って、妻とお買い物デートです wink

まずは、大洗港へ rvcardash
漁船が海鳥を引き連れ入港しており、大洗港は凄いことになってました (^^;
01 02

目的は『直販センター いきいき』 (^^
03

ここのイイダコのバター焼きお薦めです (^.^
04

目的は、イイダコではなく、こっち (^^;
05

茨城名物の干し芋です
干し芋 美味いす!(^.^
06

通年、12月にはヒラメ釣りで大洗に訪れ、ここの干し芋を買うのだが、今年はヒラメ釣りの機会を逸してしまったため、那珂湊へ行くついでに立ち寄ったのでした

そして、那珂湊へGo!rvcardash

11:00に『那珂湊おさかな市場』へ到着
築地なみに激混みでした(^^
07

そして、何時もお世話になっている森田水産さんでお買い物 (^^
08

生牡蠣がめちゃめちゃ美味そうだったけど、私以外は食べないので却下 (^^;
09

中トロ、タラバ、イカ、タコ、蒲鉾、伊達巻、海苔、その他諸々購入しました (^。^

茨城名物のアンコウも売ってました
やはり北のアンコウは高値ですねぇ~
一匹5万円前後でした ひょえぇ~wobbly
11_2

安いアンコウも売ってました
こちらは南のアンコウでしょうね
12_2

そして、やはり目に留ったのは地のヒラメ lovely
15

5~6キロの大型を釣りたい!

明日、常磐ヒラメに行こうとしていたが、時化なので止めることにしました orz

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

打ち納め

01

芝刈りネタです f^^;

打ち納めをしに、元同僚夫婦と栃木県は鹿沼にある広陵カントリークラブへ行ってきました

広陵カントリークラブは、1990年に日本女子プロゴルフ選手権(優勝:岡本綾子)や男子関東プロゴルフ選手権を開催した実績のあるコースです

とは言うものの、今は経営が変わり、安価&セルフラウンドになったため、残念ながらフェアウエイやグリーンは良いとは言えない状態でした (ーー

が、ランチ付きで4,500円は超リーズナブルで文句は言えませんね (^^;
私がオーダーしたのは石焼ビビンバ (^.^
Sbsh2111
逆に、4,500円で、このランチが付いてあのコースは素晴らしい!と言うべきでしょう

景色も良かったです
数日前に雪が降ったらしく、日光連山(男体山、大真名子山、女峰山等)の雪化粧はめっちゃ綺麗でした
02

但し、気温は1度前後とめっちゃ寒かったです
池には氷が張り、日蔭はコチコチに凍ってました
今期始めて霜柱を見ましたよ (^^;
Sbsh2109

使い捨てカイロとおしるこで、体を温めながら頑張ってラウンドしました (^.^
Sbsh2110_2

出だしは好調だったのだが突如アイアンとパターの調子が崩れてしまい、ドタバタしてしまったが、最後は踏ん張り何とか纏めました (^^

結果は、
北コースが +7 43/15p
南コースが +9 45/18p

あと6打は縮められたと思います
まあ、トータル88(八八)は末広がりということで、来年に向けて良い締めくくりだったと思うことにしよう (^^;

ポジティブシンキング!ポジティブシンキング!(^。^

| | コメント (0)

« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »