« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2010年1月31日 - 2010年2月6日

2010年2月 6日 (土)

ねぎ玉牛丼

ねぎ玉牛丼
ねぎ玉牛丼
凡そ一年振りに、すき家に入りました(^^;

一番人気とのことで、ねぎ玉牛丼をオーダー(^^;
可も不可もなし(^^;;

炭火焼きとり丼が美味そうだったので次回はあれにしようかな(^^;;;

今日は息子の学校の部活(遠征)の送迎

内陸は西の強風で、表は冷蔵庫の中みたいに寒ぅ

体を動かしていないと凍り付きます

そこで私は、車の中でラジオを聞きながら仕掛け作り(^。^

釣りバカですf^^;

車内は南国
太陽は偉大だ!

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

ロスに行きてぇ~!

MJの影響でロスに遊びに行きたくなっている今日この頃

映画『THIS IS IT』がトリガーであることは言うまでもない ポォー!(^^

Michaeljacksonthisisit_wallpaper_10

勿論DVDも購入.ゴルフの帰り道@ファミリーマート
400円引きでした (^^
Sbsh4078

『THIS IS IT』のスリラーの出だしでゾンビがカメラに向かって来く演出があるが、特典を見て理由が理解できました

あの巨大LEDスクリーンには3D映像が流れる予定だったのね
理解するのが遅いって?(^^;

3D映像を駆使したダンスと歌のエンターテーメント、ラスベガスのミュージカルを遥かに超えるショーを、MJは皆に見せようとしていたのだ

コンサートが実現されていたら伝説になっていただろうに
見ることが出来なくて本当に残念

映画『THIS IS IT』で皆がリハーサルしていた会場は、ロスのステイプルズ・センター 先日のグラミー賞の会場も、同じくステイプルズ・センターですね

そして、「アースソング」用に用意していた3D映像が放映されたとか
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010020202000132.html

MJの3D映像といえば、ディスニーランドのキャプテンEO
私は、東京ディスニーランドで見ました
そのキャプテンEOが、今月より期間限定でロスのディスニーランドのみで復活!
http://www.cinematoday.jp/page/N0021419
Michaecaptaineo

こりゃ、ロスに行くっきゃない!!

また、1月27日の『THIS IS IT』のDVD&ブルーレイディスクの発売に合わせた記念イベント@東京・お台場のヴィーナスフォーで開催

そこにスペシャルゲストとして、あのTHIS IS ITの女性ギタリスト
Photo2
オリアンティが登場したとか
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/01/28/this_is_it/?rt=na

このイベントのことは知らなかったが、たまたまJ-WAVEを聞いていたら、オリアンティがゲストとして出演しており来日を知りました

160cmの小柄から発せられる声は若々しく可愛いらしかったです
オーストラリア出身だが、気になるオージー訛り少なく、カリフォルニア系の英語って感じでした
それもそのはず、現在ロス在住で活動しているとのこと

あーーーッ!ロスに遊びに行きてぇ!!

ロスに行ったらディスニーランドは勿論のことだが、乗合船に乗って釣りもしたい
そうです!ロスに乗合船の船宿があるのです

Index_011
Redondo Sportfishing
http://www.redondosportfishing.com/Open%20Party.htm

午前船、午後船、一日船、夜釣りあり、乗船料は$40~$60
WEBには書かれてないが、メキシコ方面へ青物狙いの船上泊遠征もあったはず

レンタルタックルがあるので手ぶらでも遊びに行くのは可能だが、リールはナイロン巻きで、クオリティは今一なので、PE巻きのリールを持参することをお勧めします

あーーーッ!ロスに遊びに行きてぇ!!

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

太刀魚の塩麹漬けとフライ

Cimg4123

先月、タイウオとアジのリレー釣りに行った時にタチウオを
http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-88c4.html

以前紹介しましたお勧め調味料、塩麹
http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-1137.html

に、みりんを加えたタレに漬けておいたタイウオを昨日焼きました

ホクホクの身に麹の香りよく合ってますgood

少々焦げたところがまた美味い!lovely

タチウオ独特の香りが苦手な人も、これなら大丈夫かも

     Sbsh4083_2

こちらは、釣り立てのタチウオとアジのフライ lovely

適当なサイズに切ったタチウオを3枚におろしてパン粉をまぶして揚げるだけ

リレー釣りならではの楽しみ方の一つです wink

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

三石忍さんと遊ぶカワハギ仕立in内房勝山

つり情報APCの南十字星さんにお誘い頂き、三石忍さんと遊ぶカワハギ仕立に参加してきました happy01

忍ちゃんを含め総勢22名にて内房勝山港は萬栄丸より終盤を迎えたカワハギ釣り

Cimg4097 Cimg4098
1403024935_1052_2 

忍ちゃんは、色んな船釣りの大会で何度も優勝している凄腕女性釣り師
Cimg41001
プロフについては↓こちらを参照あれ
http://www.marukyu.com/weblog/fune/2009/02/post-286.html

釣り座はくじ引きにより決定
幸運にも私はスイートシート?ハーレムシート?(右に姫、左に忍ちゃん)を引き当てちゃいました happy02 scissors

参加皆様の目が痛かったけどcoldsweats01、お陰さまで忍ちゃんと沢山遊べました wink

さて、釣りの方ですが、魚の活性は今一つの厳しい状況
餌を取られない時間が長いのなんの think
綺麗に取られることは少なく、ちょこっと齧るだけ程度
当然船宿支給の餌はたっぷり残りました despair

そんな中、早掛けしたのは右ミヨシに入った『仕事も余暇も 釣りばっか日誌』根岸社長 その後も、一人だけコンスタントにカワハギを拾い続け、10枚釣って竿頭をGetされました
流石です

私は、7:30にワッペンですが一枚目を釣り、早々にプレッシャーから解放sign01
忍ちゃんに借りた竿受効果かな? happy01

Cimg4089

続いて、姫やその隣のプニプニさんも釣り上げ、ミヨシ側は早い時間にボーズ脱出sign01

Cimg4091

早朝の寒さを我慢して釣りを続けていた忍ちゃんも、9:30頃にようやく一枚目を釣り上げ、この笑顔

Cimg4101

釣りの腕は女性を感じさせないが、明るく可愛らしい小柄の女の子です

この後、遅まきながらカワハギをポツポツながら拾い始めました

流石は富津の釣り姫
イイダコまで釣っちゃいましたよ happy01

Cimg4102

こんな感じて、ミヨシ側は終始賑やかでした

私は、一枚追加するも、小さい当りを上手くアワセられず、カワハギを掛けることが出来ませんでした

小さい当りもしっかり掛けられるようになるために、修行をせねば...
ということで、一つテンヤ真鯛で修業を積もうかなと coldsweats01

魚は釣れずとも、仕立は楽しいですね happy01

Cimg4106
萬栄丸
http://www.maneimaru.com/

追伸:
この時期、萬栄丸ではお土産に生ワカメを持たせてくれます
Cimg4116 Cimg4120_2
これ、めっちゃ美味いです lovely
この生ワカメが食べたくて、この時期萬栄丸にお邪魔するという話も coldsweats01

| | コメント (2)

2010年1月31日 (日)

ホワイト餃子

     Sbsh2170

栃木でゴルフをした後のこと、

お昼にうな重御膳を食べた後だけに、流石にラーメン(ラーメン二郎 栃木街道店とか^^)は止めておきました coldsweats01

栃木と言えば、いちご、かんぴょう、じゃがいも入り焼きソバ、そしてU字工事(^^; ごめんね!ごめんねぇ~!!

餃子のイメージもあるが、餃子は宇都宮市で、栃木市は蔵の街で宇都宮餃子のお店は無いみたい coldsweats01

Sbsh2174 Sbsh2173

でも、餃子スイッチが入ってしまったので ^^;、栃木市で人気の餃子店「ホワイト餃子@栃木店」に立ち寄りました happy02
じゃがいも入り焼きソバは、また今度

ホワイト餃子は、謎の全国チェーン展開をしている餃子専門店です

ここの餃子は、満州に疎開した祖父(お爺ちゃん)が作ってくれた餃子に良く似ていて好きなのです lovely

特徴は、モチモチした肉厚の皮と独特の焼き方
大量のお湯で茹で、その湯を切らずに油を注ぎ、揚げ焼きにするのです

Sbsh2165 Sbsh2166

今回は流石に1人前にしましたが、大半の方は二人前をペロリですよ happy01

Sbsh2171

焼き餃子と揚げ餃子の中間的な焼き上がりです
肉厚の皮には、この焼き方が合ってますね

勿論お土産に生餃子を買い、水餃子や蒸餃子にするのもGood!good

美味しゅう御座いました delicious

Sbsh2172
ホワイト餃子 栃木店
栃木県栃木市万町9?7
http://www.white-gyouza.co.jp/

大きな地図で見る

| | コメント (0)

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »