« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2010年8月22日 - 2010年8月28日

2010年8月25日 (水)

須崎 八倉丸祭り(釣り&BBQ)

29日に予定していた釣り&BBQ in 松輪がリスケとなってしまい残念 (T-T

釣り&BBQと言えば、890BBQについて報告してませんでしたね f^^;

ということで、遅くなりましたが報告をば(^^;

Sbsh4465

伊豆下田の須崎港は八倉丸 http://hiroshi890.blog72.fc2.com/
気さくな女将(エリコ)さんが語呂合わせから890とし、毎年8月9日に八倉丸主催でイベント(釣り&BBQ)をしています

釣りものは、最初に予約をした方の希望で決まるというところもフランクで良い (^^

因みに、今年はカサゴ釣り

私は、前夜に用事があったため、午後のBBQから参加しました

実は、久し振りの参加でした f^^;

子供が小さい頃は家族でお邪魔し、須崎の民宿に泊って釣り&BBQ、花火大会、海水浴をして遊んだっけ

その頃、一緒に泊って遊んでいた仲間が宮古島遠征のメンバーだったりするのです (^^

BBQは釣りから戻ってきた参加者を待って13時頃から開始!

船宿主催のBBQだけに、伊勢海老、サザエ、アワビを始め海の幸が盛り沢山

Cimg5417
Cimg5418
Cimg5419
Cimg5422

船長が前日に釣った高級キンメは卸値キロ4,000円!?だったとか

Cimg5423

こっちは高級キンメのお味噌汁 贅沢だぁ~

Cimg5424

〆は890夏野菜カレー(^^

Cimg5428

宴は夜まで続いたのであ~る (^^

波の音、磯の香り、海を見ながらの海鮮BBQは最高ですネ!(^。^

須崎で釣り&BBQをご希望の方は、八倉丸にコンタクトしてみて下さいませ

| | コメント (2)

2010年8月24日 (火)

四季物語『夏のときめき2品』レビュー

Cimg5101
Cimg5387

夏を愛する人は~♪青唐辛子好きぃ~♪

既に秋製品が販売開始されたところですが(^^;

遅ればせながら夏のときめきラーメンと焼きそばを船上で食べた際のレビューをば

まるちゃんの期間限定品マーケット戦略にまんまと釣られてますぅ f^^;

青唐辛子のピリ辛&柚子の香りをアクセントにした夏製品

チキンエキスをベースに魚介エキスをブレンドした海鮮塩ラーメンと、オイスターソースをベースに生姜&玉葱を加えたソースの焼きそば

流石に炎天下の船上でピリ辛の熱々ラーメンはめっちゃ辛(つら&から)かった (^^;

食べるだけで汗が噴き出しましたよ (^^;;;

焼きそばはGood! ビリ辛に柚子の風味、ジャガイモと青梗菜がマッチしていて、炎天下の船上でも美味しく頂けました

炎天下の船上、冷やし中華も良いけど焼きそばもネ!(^。^

| | コメント (0)

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »