« 釣り親父忘年釣行&飲み会 in 大原(釣行編) | トップページ | 釣り親父忘年会第2弾! »

2010年12月 8日 (水)

釣り親父忘年釣行&飲み会 in 大原(宴会編)

下船後18時過ぎには、釣りをせずに宴会の準備をしてくれていたメンバーに合流!
話を聞くと15時頃から飲んでいたらしい(^^;

メイン料理は、料理長&鍋奉行の鮒ちゃんによる豚しゃぶ (^^
千葉北部の養豚場の生豚肉(冷凍処理一切なしの肉)
27

こちらは、おっかさん(大女将)が用意してくれた地アジの刺身
25

Iさんが釣りあげた良型カワハギの肝和え
24
Iさん自ら捌いてくれました(^^
23

我が家からは、自家製キャベツ(料理長のリクエストにより豚しゃぶ用に使用)、カリフラワーとブロッコリを持参
26
キャベツが甘いと高評頂きました(^^

と、主に持ち寄りによる宴会 beerbottlewinepig

こちらが、鮒ちゃんの豚しゃぶ
32
34 33

灰汁が一切出ない豚肉は驚きました
餌と飼育方法に工夫をしているそうな
流石!鮒ちゃんの豚肉
美味しくて、幾らでも腹に入りました (^.^

勿論、ビール以外の酒も各自持ち寄り
37
38
39
40
41

〆は、豚と野菜から出た旨味が凝縮した出汁で作った塩味きしめん
43
46
47

これ激美味!
これを食べる為に鍋をすると言っても過言ではない!(^.^

何れの料理もお酒もめちゃ×2美味かったです。
釣り談義に豚や丸秘話に花を咲かせ、大いに盛り上がりました (^o ^

30 44

最近は釣行回数が激減してしまっているメンバーも居ますが、何時までもこんなご機嫌な宴会を続けたいですネ!

|

« 釣り親父忘年釣行&飲み会 in 大原(釣行編) | トップページ | 釣り親父忘年会第2弾! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣り親父忘年釣行&飲み会 in 大原(釣行編) | トップページ | 釣り親父忘年会第2弾! »