« [速報]結婚披露パーティー in 横浜 | トップページ | 釣り親父忘年釣行&飲み会 in 大原(宴会編) »

2010年12月 7日 (火)

釣り親父忘年釣行&飲み会 in 大原(釣行編)

12月4日、古くからの釣り仲間による釣り親父忘年会(釣行&?み会)を、千葉県大原港うすい丸さんと船長の妹夫婦の別宅にて開催しました(^^

A:午後一つテンヤ → B:宴会 → C:午前ヒラメ
各自好きなオプションをチョイスする形式にしました (^^

私は日曜日の早朝から町内会行事があるため、A:午後一つてんや → B:宿泊宴会早朝帰りコース (^^;

当日は、前日の異常気象(突風(竜巻?)により近くの小湊漁港では小型漁船22隻が横倒しに)が嘘のような穏やかな天気

2023312_885053748_78large1
02

午後一つテンヤへは、我々メンバーから大人5人+子供1名で乗船
他のお客様7名と共に一路太東沖へ 新幸丸さんが近くを流してました

04 
#祝!復活 氷結シャルドネスパークリング (^^

大時化後だから潮は濁っているだろうと思いきや、まったく真逆で、数メートル下まで見える程に澄み透ってしまっており、真鯛釣りには好ましくない状況 (ーー

一流し目は、船中誰も釣れず、嫌ぁ~な雰囲気になったが、二流し目から状況は一変!

右舷では、私が高級外道のヒラメをGet!したのを皮切りに、
07

初トライのM山さんカサゴをGet!
10
11

Iさん、レギュラーサイズのマダイGet!
12
この日、絶好調で7枚釣って竿頭に \(^o^)/
流石!です

初トライのKちゃんカワハギGet!
13

お嬢ちゃんウマヅラGet!
14

Iさん、大きなカワハギGet!
15

と、兎に角、澄んでしまったためウマヅラやカワハギ等の餌取りの活性が高過ぎ (ーー

14:20頃、良いポイントに入ったようで、小型ではあるが船中纏めてマタイが乱舞

M山さんマダイGet!
16

KちゃんマダイGet!
17

15:00、苦戦していたKさん ^^;、可愛いマダイGet!
18
終了間際には、マトウダイとチャリコの一荷という離れ業を披露
20

私といえば、ハナダイを釣るも、レギュラーサイズのマダイをバラしました orz
パラシュートアンカーではなく、横流しによる一つテンヤマダイ
横波のローリングと風に苦戦を強いられ
夕マヅメにマダイではなくチカメキントキを釣り終了
19
引き出しを増やす修行をせねば!と痛感しました

この日は、状況的に良く無かったですが、アタリ(餌取り?^^;)は多く、初トライのボルボさんもカトちゃんも一つテンヤ釣りを楽しめたのではないかと思います

次回はマダイをバキバキ!釣っちゃいましょう!!

22 

宴会編へつづく...(^^;

|

« [速報]結婚披露パーティー in 横浜 | トップページ | 釣り親父忘年釣行&飲み会 in 大原(宴会編) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [速報]結婚披露パーティー in 横浜 | トップページ | 釣り親父忘年釣行&飲み会 in 大原(宴会編) »