« [速報]大洗一つテンヤ・おいらの忘れ物は何処へ? | トップページ | カワハギ → スーパーライトアマダイのリレー (2/2) »

2010年11月23日 (火)

カワハギ → スーパーライトアマダイのリレー (1/2)

今年の5月にお邪魔した
http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-80dd.html

釣友キャップさんのプレジャーボートへ、21日(日)、Iさん、Tさん、Nぴょんと遊びに行ってきました (^^
キャップさん、毎回ありがとう御座います<(_ _)>

さて、釣りものは、カワハギ→アマダイのリレー

7:30集合 8:00出船 14:30沖上がり

ポイントは、茅ヶ崎 烏帽子岩の沖

今回は、初の試みとして水深55~75mのアマダイを、スーパーライトタックル(キス竿、スピニングリール、PE0.8号、錘25~30号)でやってみようということに

はてさて、どうなることか...(^^;

■ まずはカワハギ釣り

定刻8:00に出船
Cimg6117

一路烏帽子岩の沖へ
Cimg6121

8:30過ぎ、数隻居る乗合船よりも少々沖で釣り開始!
Cimg6122

最初はパラシュートアンカーで流し釣り

荒根で、高低差が2mの所もありました

ここのカワハギはスレているようで、めっちゃ手強く、なかなかアタリを取ることが出来ない

また、根が荒い関係からか、宙を釣っているつもりでも、ベラやキタマクラが掛かることが多いのなんの
Cimg6125

開始から30分弱、船中1枚目は私が♀をGet!しました v(^^
Cimg6127

9時過ぎには、良い場所に入ったようで、アンカーで船を固定

水深が一定なので釣り易くなり、アタリも分るようになりました

9:40、2枚目は♂Get! v(^^
Cimg6128

このまま釣りまくるゾ!と意気込んだのだが、後が続かない...

釣れるのはこんな奴(ーー
Cimg6129
これは、コスジイシモチ
同じ仲間のネンブツダイとよく間違えられます

結局、キス竿を操るTさんに捲くられてしまいました (ーー

弧を描くキス竿でのカワハギ釣り、引きが楽しめて楽しそうだったなぁ (^^

今度、キス竿でやってみようかな? (^.^

つづく...(^^;

|

« [速報]大洗一つテンヤ・おいらの忘れ物は何処へ? | トップページ | カワハギ → スーパーライトアマダイのリレー (2/2) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [速報]大洗一つテンヤ・おいらの忘れ物は何処へ? | トップページ | カワハギ → スーパーライトアマダイのリレー (2/2) »