« 「ネギだく とんためん」@とん太 大洗店 | トップページ | 婚活とかけてスコアアップと解きます »

2010年11月26日 (金)

「札幌らーめん」@小林屋 茅ケ崎店

キャップさんのプレジャーボート釣行後、Iさんとマリーナの近くのラーメン屋に立ち寄りました

と言うか、朝一往路の車中で釣りをする前からラーメンの話をしてました (^^;

立ち寄ったのは、『北海道らーめん小林屋』 茅ケ崎店
Cimg6147

平塚を中心に神奈川でチェーン展開している味噌ラーメン店のようです
詳しくはWEBを参照あれ http://kobayashiya.net/

Iさんは“知床みそらーめん”を、私は“札幌らーめん”をオーダー

こちらが、札幌らーめん (^^
Cimg6153

とんこつ&日高昆布をブレンドし仙台味噌を加えた激美味味噌スープに、肉野菜(挽肉、キャベツ、モヤシ、タマネギ等)がどっさり盛ってあり、海苔、煮玉子、炙りチャーシュー1/2枚が添えられたボリュームのある一品でした #チャーシューは一枚欲しかったですが(^^;

麺は、本場北海道札幌の小林製麺
http://gourmettown.net/kobayashi/f-koujyou.htm
の黄色いちぢれ麺を使用
Cimg6154

大変美味しゅう御座いました (^.^

キャップさんの所に遊びに行った際の〆は、小林屋で決まり!

|

« 「ネギだく とんためん」@とん太 大洗店 | トップページ | 婚活とかけてスコアアップと解きます »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

小林屋さん美味しいですよね、私もたまに行きます。
私の場合は普通のですと量が多いので、ミニに餃子が定番です。

一番最初に行った時にチャーシュー麺頼んだら
チャーシューがもの凄い量でビックリでした。

でも美味しいチャーシューでした。

次回は一緒に行きましょう。

投稿: キャップ | 2010年11月26日 (金) 13時53分

noodleキャップさん
ありがとう御座いました。
次回は一緒に行きましょう!happy01

投稿: みつ隊長 | 2010年12月 7日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ネギだく とんためん」@とん太 大洗店 | トップページ | 婚活とかけてスコアアップと解きます »