« 3.5mのサワラと格闘した日曜日 | トップページ | 大洗昭栄丸一つテンヤマダイ釣行記(その1) »

2010年11月 8日 (月)

未開の地・大洗は、一つテンヤパラダイス(竜宮城)!

釣行報告の前に、(^^;

あまり公にしたくないのだが...

って、爆釣の速報してるし、 f^^;
http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-4044.html

ネットにも釣果は公になってますよね...(^^;;;

爆釣を味わえたのは大洗の昭栄丸さんです

最近大洗で、一つテンヤでのマダイが爆釣しているのが気になっていました

<昭栄丸の過去の釣果>
11/03 マダイ 0.2-5.3kg 2-10
10/28 マダイ 0.2-2.3kg 0-9
10/27 マダイ 30-66cm 2-26
10/26 マダイ 31-73cm 8-17
10/24 マダイ 30-78cm 5-11
10/23 マダイ 30-58cm 1-9
10/20 マダイ 31-68cm 4-12

↑この釣果凄いっしょ!?

しかも、乗っ込み時期のように大鯛や良型が数出ているらしいし、大鯛のバラシも続出、&連日船中マダイが束超え!
外道は、ヒラメ、アイナメ、フグ、イナダと高級魚ばかり!!

しかし、ネットを検索しても、何故か殆ど情報が無い...(ーー

これは現地に行って確認するっきゃない!
ということで、事実確認をすべく突撃してきたのでした (^^;

結果は速報した通り、間違えなく事実でした (^。^

船長から聞いた話によると、
・ 網やはえ縄漁はしていて、大洗沖にマダイが居るのは分っていた
・ 昔、20kgのマダイが上がったこともある
・ 大鯛はまだまだ居る
・ 大洗港では過去一度もマダイの乗合船は出ていない
・ マダイで客が集まるとは思っていなかった
・ 大洗沖のヒラメ解禁まで他に釣り物が無いので流行りの一つテンヤをやってみた
・ 大洗で一つテンヤの乗合船は昭栄丸だけ

まだ場荒れしてないので釣れて当然ですね!(^^
しかも、使う餌が活き海老(但し数に限りあり)ですから、釣れないわけが無い!!

いつ迄この状態が続くか分りませんが、行くなら今がチャンスでしょう!

でも、ヒラメも爆釣してるのよねぇ~

午前ヒラメで、午後マダイもありか?(^.^

*************** 大洗一つテンヤマダイ全4部 ***************

未開の地・大洗は、一つテンヤパラダイス(竜宮城)!
 http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-ab8b.html

大洗昭栄丸一つテンヤマダイ釣行記(その1)
 http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-ff3a.html

大洗昭栄丸一つテンヤマダイ釣行記(2/3)
 http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-6a3d.html

大洗昭栄丸一つテンヤマダイ釣行記(3/3)
http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-f290.html

*******************************************************

|

« 3.5mのサワラと格闘した日曜日 | トップページ | 大洗昭栄丸一つテンヤマダイ釣行記(その1) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3.5mのサワラと格闘した日曜日 | トップページ | 大洗昭栄丸一つテンヤマダイ釣行記(その1) »