« 釣りオヤジ宴会 in 竹ノ塚 第二弾! | トップページ | ベリーパークin小山&麺屋大和 »

2010年10月 1日 (金)

舞台 『維新の譜 騒乱 -江戸城無血開城-』

26日の夕方、釣り仲間のあつえちゃんが出演した舞台を見に、八幡山ワーサルシアターへ戦利品を車に積んで行ってきました

Cimg5804 Cimg5805_2

イシモチ釣りの記事↓に書いた
http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-1511.html
夕方からの用事とはこのことでした(^^

これが、午前船&臭うコマセは使わない&八幡山に比較的近い釣り という条件からイシモチへ行った理由 (^。^

でもね、私は近くに座る他の方の事を考え、コマセは使わない釣りをし、上下着替えて席に着いたのに、私の隣に後から座ってきた兄ちゃんは餃子臭ぇ~のなんの

臭う物食べて舞台見に来るんじゃねぇ!バカヤロー!!
おっと、失礼(^^;

20100819_13195831

今回の劇は江戸開城を題材にした時代コメディー、劇団 歴史新大陸による休憩無しの2時間20分にも及ぶ大作

去年の舞台をパワーアップさせての再演とのこと

始まる前は、背もたれも無い芝居小屋の席で休憩も無しに2時間20分耐えられるだろうか?と心配したが、大変面白く最後まで楽しく見ることが出来ました (^^

私が行った26日は千秋楽 キャストも乗っていたようです(^。^

01
#写真は北条まみちゃんの許可を得て使用しています

ギャグがふんだんに散りばめられていて、笑いは勿論のこと歓声や拍手が湧いていました

秘儀!詰将棋!!........見えた!たえ見.......^^  見た人じゃないと分らないね (^^;

劇団 歴史新大陸、時代劇専門だけあって殺陣もなかなか迫力あって良かったです

今回、あつえちゃんは天璋院篤姫役
Cimg5806_2
#和服と日本髪がよく似合う

劇の中の役どころは、滝山と和宮の3人で姦しいオバサン役 (^^;

「完全に吹っ切れた」(あつえちゃん談)の通り、数々のギャグや変顔を披露してくれました (^^

1人芝居(男役と女役)も完璧! お笑い芸人も真っ青な出来だったかと (^^;

あんなあつえちゃん、滅多に見れるものではない! 見に行けなかった方、本当に残念

本人も、この舞台を凄く楽しんだようで、彼女のブログにも沢山写真がUpされてます
http://yaplog.jp/putifura/archive/1165

さて、この劇のメインキャストは、勿論劇団歴史新大陸の方々

主演は、局長の後藤勝徳氏(天才将棋師役)

主演?助演?女優は、北条まみちゃん(侠客の女親分役)

私の中では、主演女優ですね! 彼女からオーラを感じました (^^

あつえちゃんとのショットでご紹介
02 04
#写真は北条まみちゃんの許可を得て使用しています

まだ26歳だそうな

釣りもするとのことです (^^

劇団歴史新大陸も北条まみちゃんも、今後、注目して行きたいと思います
皆さんも機会を作って是非見に行ってちょ

まみちゃんのブログ ★歴女・北条まみ姫物語★
http://ameblo.jp/mami-hojo/
05

劇団歴史新大陸のHP
http://rekishin.rekishin.com/

|

« 釣りオヤジ宴会 in 竹ノ塚 第二弾! | トップページ | ベリーパークin小山&麺屋大和 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣りオヤジ宴会 in 竹ノ塚 第二弾! | トップページ | ベリーパークin小山&麺屋大和 »