« マグロ捕ったどー! | トップページ | 朝食はマグロステーキ (^^ »

2010年8月12日 (木)

マグロくんのその後

Cimg5450

さて、takaさんが釣り上げた海の黒いダイヤこと本マグロくんのその後です

船が須崎に近づいた際に、八倉丸へ釣果の電話を入れつつ、ひろし船長に解体を依頼 流石takaさん賢い!(^^

港に戻り荷物を下ろして暫くすると、八倉丸ひろし船長&えりこさん登場
八倉丸に運んで解体するのかと思いきや、龍正丸の真水ホースを借りてその場で解体開始!(^^

Cimg5453

八倉丸ひろし船長の解体を覗きこむ龍正丸豊船長(^^

Cimg5455

流石に手際が良く、綺麗に5枚におろしてくれました (^^

釣ったtakaさんは、約3/4身とカマを持ち帰り、昨晩、行きつけのお店でマグロパティーを開催したそうな

トロの一部位は、捌いてくれた八倉丸さんへ、
1/4身をnaoさんと私で分けっこし、中落ちはnaoさん、兜は私が持ち帰りました

takaさん、ありがとう!<(_ _)>
 

さて、そのマグロの兜だが、この馬鹿デカさ (^^; ドド~ン!

Cimg5463

当然、出刃包丁で割れる代物ではない(^^;;;

そこで大物解体用の鉈とハンマーの登場!

100kg級でもガンガン!バキバキ!割っちゃいまっせ!(^。^

Cimg5467

後は庭にてBBQコンロで焼くだけです (^.^

|

« マグロ捕ったどー! | トップページ | 朝食はマグロステーキ (^^ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マグロ捕ったどー! | トップページ | 朝食はマグロステーキ (^^ »