« 栃木県上永野 | トップページ | 『勝浦式タンタンメン』@ぴかいちラーメン »

2010年6月14日 (月)

一つテンヤカサゴ五目(^^;

Cimg5112 Cimg5114

昨日、釣友Oさんからのお誘いを受け、勝浦松部港和八丸からの午後船一つテンヤに行って来ました

自作テンヤ(バキバキテンヤ^^;)も最終調整段階に

W孫針&シンカー交換式に落ち着いてきました (^。^
メーカーさん、真似しないでね (^.^;

Cimg5106 Cimg5109

この日も潮が速く、8号テンヤにシンカー3号、5号、7号と状況により使い分けました

ポイントは、前半港の真沖の40~60m、夕マヅメに行川沖40~60mを攻めました

早掛け賞は、Oさんのカサゴ (^^

Cimg5111

これを皮切りに、船中ポツポツとカサゴが上がり土産確保

Oさんはオニカサゴ(和名フサカサゴ)も釣り、羨ましいなぁ~と思っていたところ、開始から一時間後にようやく私にも魚(フサカサゴ)が来てくれ、ボーズ脱出 (^^

Cimg5115 

その20分後にハナダイサイズのマダイをGet!
まさか、これが船中唯一のマダイになるとは、、、

Cimg5117

その後、ホウボウ、ガンゾウビラメ、カサゴ等で五目達成!v(^^

Cimg5119
Cimg5121
Cimg5122
Cimg5129

この日、御宿から勝浦のマダイは状況が悪かったようで、

一つテンヤカサゴ五目釣りになりました(^^;

|

« 栃木県上永野 | トップページ | 『勝浦式タンタンメン』@ぴかいちラーメン »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栃木県上永野 | トップページ | 『勝浦式タンタンメン』@ぴかいちラーメン »