« 桜鯛のポワレ @表参道bamboo | トップページ | よこすか海軍カレー »

2010年4月 5日 (月)

デビュー!相模湾沖の瀬キンメ

比較的乗合船に乗り易い小田原南沖キンメや南房総夜キンメの経験はあるものの、なかなか足が向かなかった沖の瀬のキンメ

今回、Nさんにお誘い頂き、長井からの仕立で沖の瀬キンメにデビューしてきましたhappy01

まだ日も明けぬ4:30
前日の暴風・大時化からのウネリが残る相模湾を一路沖の瀬へ向けてGo!dash
Cimg4587

一時間程でポイントに到着
少々波と風はあるものの、釣りが出来ない状況ではない
時化の影響で濁っているかと思いきや、予想に反して海は綺麗に澄んでおり、しかも潮が早い
あまり良い条件ではないが潮が止まっているよりはマシでしょう
Cimg4589

潮を被りながらも^^;期待を込めた第一投
着底後、棚を取ってしばらくすると、早速竿先にガクガクと魚信が現れた!lovely
追い食いを待ちましたが、竿がグイグイと絞り込まれることはなく、巻きあげ開始!
上がったのは35cm前後の良型キンメの3点掛けでしたgood

ニ投目はnobu_nobuさんとお祭りしながらもキンメを2匹追加
三投目は1匹のみ
四投目はパス(二投目でお祭り回収に手間取り投入準備出来ず)
そして、8時頃、キンメの食いは止まってしまいました

四投目が悔やまれるものの、なんとかキンメの朝食タイムに間に合い、三投で32~38cmのキンメを6匹Get出来ました!v(^^
Cimg4592

私は終始ハリス10号&12号の10本針仕掛けを使用
Cimg4595

沖上がりまでの残り5時間は、メダイやクロムツ(和名ムツ)で土産作り
Cimg4598 Cimg4599

私の釣果は、
・キンメ 6匹
・クロムツ 2匹
・メダイ 2匹
・その他 ゴマサバ
Cimg4620

沖の瀬キンメのデビュー戦は、キンメの数は出なかったものの型沿いで、他に土産も釣れ、我が家には十分な釣果でした(^^

仕掛けや餌は自前で用意しなければならないが、人数揃えられれば乗合船より安く乗れ、且、昼食まで付くので非常にリーズナブル
沖の瀬のキンメ釣りは仕立てが良いねwink
Cimg4604a

|

« 桜鯛のポワレ @表参道bamboo | トップページ | よこすか海軍カレー »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜鯛のポワレ @表参道bamboo | トップページ | よこすか海軍カレー »