« デビュー!相模湾沖の瀬キンメ | トップページ | 一押し!キンメの中華餡かけ »

2010年4月 6日 (火)

よこすか海軍カレー

家庭やキャンプでよく食べられている皆が大好きなカレー
シチューをアレンジし誕生したこの和製カレーのルーツが海軍カレーですね(^^

土曜日長井からの帰り道、自衛隊学校の桜並木を愛でながら横浜横須賀道路へ

途中横須賀PAに立ち寄り

Cimg4609

売店内をウロウロしたところ海軍カレーのコーナーに釘付けになりましてf^^;、店長おすすめの『よこすか海軍カレー』を土産に購入しました

Cimg4610

いざ、帰宅すると家族全員で外食に出てしまい(T_T、

土産に買ったカレーが私の晩飯になりました(^^;;;

     Cimg4614

レトルトカレーとしては具がしっかり入っており、家庭のカレーっぽくてGood!
リンゴの甘みが効いているが辛さもあり、結構美味しかったです(^.^

ちなみに、海自のHPに各艦隊のカレーのレシピUpされています(^^
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/archive/currey.html

|

« デビュー!相模湾沖の瀬キンメ | トップページ | 一押し!キンメの中華餡かけ »

ご当地グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デビュー!相模湾沖の瀬キンメ | トップページ | 一押し!キンメの中華餡かけ »