« すっぽん缶スープ (^^; | トップページ | バキバキ!テンヤ2 »

2010年3月 6日 (土)

ご当地B級グルメ 『じゃがいも入り焼きそば』

Cimg4329

ゴルフの帰りに行ってきました! ご当地B級グルメ

栃木市名物 『じゃがいも入り焼きそば』

足利市には 『ポテト入り焼きそば』 があり、内容は一緒

焼きそばにじゃが芋、蕎麦に大根と、両毛地域は麺の嵩を増す習慣があるみたいです

立ち寄ったのはTVでも紹介されている
大豆生田商店
http://r.tabelog.com/tochigi/A0902/A090201/9002542/
Cimg4324

こちらがメニュー
Cimg4326

お茶だけでなくコヒーも無料で飲めるのが嬉しい

Cimg4328

具はキャベツとじゃが芋のみでシンプル

味は濃いめだが、じゃが芋と一緒に食べると丁度良い塩梅

焼きそばの麺とじゃが芋のホクホク感が絶妙

また、ここの麺は美味い!lovely
よく見かける黄色い麺ではなく石巻のような茶色い麺でした

美味しゅう御座いました delicious

そうそう、店内には店主が書いたじゃがいも入り焼きそばに因んだ詩が書いてありましたが、何故か一つだけオヤジギャグが...(^^;

Cimg4331

ご麺ネ!ご麺ねぇ~!ってか!?happy01

|

« すっぽん缶スープ (^^; | トップページ | バキバキ!テンヤ2 »

ご当地グルメ」カテゴリの記事

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっぽん缶スープ (^^; | トップページ | バキバキ!テンヤ2 »