« 出船中止 (TOT | トップページ | 磯料理 かいしま @江ノ島 »

2010年2月12日 (金)

ふぐ割烹まさお@新橋

建国記念日の前夜、ままんちゃんの呼び掛けに釣りオヤジが新橋に集結

ままんちゃんの知り合いのお店『ふぐ割烹まさお』にお邪魔し、河豚尽くしに舌鼓を打ちつつ、どんちゃん騒ぎをしてまいりましたhappy02

Sbsh4131 Sbsh41342

例によって美味しい料理のご紹介をば happy01

お通し2品(イカとトビコ、ふぐの煮こごり)
煮こごりは、プリップリのコリッコリ delicious
Sbsh4132

前菜(ふぐの一夜干しを主に、磯辺巻き、ウメ、金柑、そら豆等)
Sbsh4137

てっさ&ユビキ(一人一皿)
Sbsh4143

茶碗蒸し
Sbsh4142

ふぐの唐揚げ
Sbsh4150

ふぐの鰭酒
Sbsh4152 Sbsh4153

この辺りから皆のテンションが異常に(^^;
44537319_35560297172

てっちり
Sbsh4146
ほわほわの白子はクリーミーで堪りませ~んhappy02
Sbsh4147
勿論、身も野菜もGoodsign01good
Sbsh4154

〆は、勿論ふぐ雑炊
Sbsh4155

デザートのメロンの写真を撮るのを忘れましたf^^;

大変美味しゅうございました lovely

Sbsh4130
ふぐ割烹まさお
東京都港区新橋3-16-16
http://r.gnavi.co.jp/g722200/

|

« 出船中止 (TOT | トップページ | 磯料理 かいしま @江ノ島 »

和食」カテゴリの記事

美食」カテゴリの記事

魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出船中止 (TOT | トップページ | 磯料理 かいしま @江ノ島 »