« ホワイト餃子 | トップページ | 太刀魚の塩麹漬けとフライ »

2010年2月 2日 (火)

三石忍さんと遊ぶカワハギ仕立in内房勝山

つり情報APCの南十字星さんにお誘い頂き、三石忍さんと遊ぶカワハギ仕立に参加してきました happy01

忍ちゃんを含め総勢22名にて内房勝山港は萬栄丸より終盤を迎えたカワハギ釣り

Cimg4097 Cimg4098
1403024935_1052_2 

忍ちゃんは、色んな船釣りの大会で何度も優勝している凄腕女性釣り師
Cimg41001
プロフについては↓こちらを参照あれ
http://www.marukyu.com/weblog/fune/2009/02/post-286.html

釣り座はくじ引きにより決定
幸運にも私はスイートシート?ハーレムシート?(右に姫、左に忍ちゃん)を引き当てちゃいました happy02 scissors

参加皆様の目が痛かったけどcoldsweats01、お陰さまで忍ちゃんと沢山遊べました wink

さて、釣りの方ですが、魚の活性は今一つの厳しい状況
餌を取られない時間が長いのなんの think
綺麗に取られることは少なく、ちょこっと齧るだけ程度
当然船宿支給の餌はたっぷり残りました despair

そんな中、早掛けしたのは右ミヨシに入った『仕事も余暇も 釣りばっか日誌』根岸社長 その後も、一人だけコンスタントにカワハギを拾い続け、10枚釣って竿頭をGetされました
流石です

私は、7:30にワッペンですが一枚目を釣り、早々にプレッシャーから解放sign01
忍ちゃんに借りた竿受効果かな? happy01

Cimg4089

続いて、姫やその隣のプニプニさんも釣り上げ、ミヨシ側は早い時間にボーズ脱出sign01

Cimg4091

早朝の寒さを我慢して釣りを続けていた忍ちゃんも、9:30頃にようやく一枚目を釣り上げ、この笑顔

Cimg4101

釣りの腕は女性を感じさせないが、明るく可愛らしい小柄の女の子です

この後、遅まきながらカワハギをポツポツながら拾い始めました

流石は富津の釣り姫
イイダコまで釣っちゃいましたよ happy01

Cimg4102

こんな感じて、ミヨシ側は終始賑やかでした

私は、一枚追加するも、小さい当りを上手くアワセられず、カワハギを掛けることが出来ませんでした

小さい当りもしっかり掛けられるようになるために、修行をせねば...
ということで、一つテンヤ真鯛で修業を積もうかなと coldsweats01

魚は釣れずとも、仕立は楽しいですね happy01

Cimg4106
萬栄丸
http://www.maneimaru.com/

追伸:
この時期、萬栄丸ではお土産に生ワカメを持たせてくれます
Cimg4116 Cimg4120_2
これ、めっちゃ美味いです lovely
この生ワカメが食べたくて、この時期萬栄丸にお邪魔するという話も coldsweats01

|

« ホワイト餃子 | トップページ | 太刀魚の塩麹漬けとフライ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今の時期の若芽は最高に美味しいですね!
カワハギよりもこっちの方が良かったりして

投稿: hisashi | 2010年2月 3日 (水) 15時02分

>HISASHIさん
おっしゃる通り! かもcoldsweats01

投稿: みつ隊長 | 2010年2月 4日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホワイト餃子 | トップページ | 太刀魚の塩麹漬けとフライ »