« 「豚肩肉のロースト」 @レストラン七条 | トップページ | 激美味!中華 『山東水餃王』 »

2010年2月26日 (金)

チョコ in ラーメン 「味噌ガーナ」 @カップ麺

Cimg4304

人気ラーメン店「麺屋武蔵 武骨」が、去年、今年とバレンタインデー向けに期間&1日20食限定で出したラーメン、それが「味噌ガーナ」

ロッテのガーナミルクチョコを調味料として使った不思議なラーメン

それのカップ麺版がサークルKサンクス×麺屋武蔵武骨×ロッテ×とかち麺工房のコラボ商品として販売されています(但し、在庫なくなり次第終了とのこと)

詳しくはロッテのHPを参照あれ
http://www.lotte.co.jp/news/news794.html

釣友が奥様からバレンタインデーに貰ったという日記を見て、気になりサークルKサンクスで買ってきて満足してしまい食べずに保管してましたが ^^;、

折角なので食べてみることに (^^;;;

中身の個包装で、ノンフライ麺(中太)、レトルト具(豚挽肉)、フリーズドライ具、スープの素、そしてガーナチョコ (^^;

Cimg4305

フリーズドライ具(シメジ、エリンギ、チョコ)を入れ、お湯を掛けて5分Wait!

Cimg4306

スープ、レトルト具を入れ、ガーナチョコをトッピングして出来上がりぃ~♪

Cimg4307_2

味噌ラーメンと言えば辛子でしょう! と、石垣島七味を掛けちゃいました (^^;

香りは、ご想像の通り!
味噌ラーメンからチョコの香りがプンプンしま~す♪ (^.^

ヤバイです (^^;;;

味噌は赤味噌・白味噌・八丁味噌の合わせ味噌で少々塩辛く、八丁味噌を強く感じる チョコでまろみを出すために塩辛くしているのだろう

スープを飲んでみたところ味噌が強くチョコは隠し味と化しているが、口(鼻?)の中に残る後味にはしっかりチョコを感じる 勿論味噌スープの味も (^^;

開発者のチャレンジスピリットにリスペクトです <(_ _)>

挑戦してみたい方は、サークルKサンクスで探してみてチョ!

|

« 「豚肩肉のロースト」 @レストラン七条 | トップページ | 激美味!中華 『山東水餃王』 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「豚肩肉のロースト」 @レストラン七条 | トップページ | 激美味!中華 『山東水餃王』 »